MY LOVERS

2010/07/01

パク・ヨンハの死

突然の訃報

パク・ヨンハssiが自殺 …信じられない…

彼は俳優でもありますが、歌手でもあり、その歌声に魅了されていたファンも多かったはず

今年は日本でもツアーがあり、すでにチケットを手にしていた方も多かったとききます。

いったいどうして…なぜ?

人間が自ら死を選ぶときの気持ちは余人に計り知れるものではありませんが、そう思わずにはいられません。

Photo_2

「冬のソナタ」で共演したチェ・ジウや、イ・ビョンホン、ソン・スンホンなどたくさんの芸能人が弔問に訪れるなかでも、親しかったソ・ジソプssiの憔悴した姿は印象的でした。

ヨンジュンも弔問に訪れました

            O04500675106173855411

韓国ドラマの海外進出への大きな足がかりとなった記念すべき作品「冬のソナタ」の共演者をこんな形で失うことになろうとは…ヨンジュンssiも沈痛な面持ちです。

これから「冬のソナタ」を見るたびに彼の元気な人懐っこい笑顔に涙することになるでしょう

  ヨンハssiに安らかな深い眠りが訪れんことを祈ります

| | コメント (4)

2009/11/09

キム・ジェウク来日

My Lover ジェウクくん今、来日中ですね

 O04700670102784034971

東京でファンミーティングを開催するんですね。

空港へお迎えに行ったファンもたくさんいたようです。

彼は日本語強いんだから、TVとかに出演してくれないかなあ~

これからの成長株だと思うんだけど…

  heart02        happy01        heart02

     韓ドラファンのみなさま

   アンティークのDVD、よろしくね~~

  O03500263102998183191

   車の窓を開けてちょっとご挨拶目線

  O03500263102998183201

| | コメント (6)

2009/09/12

ジェイ・チョウ♪

    ♪ ジェイ・チョウ 

   ジェイ・チョウは台湾のアーティスト

度々来日しているので、ご存知の方も多いと思いますが、なにしろソフトなよいお声heart02

伸びやかで朗々とした声というのではありませんが、ハスキーなところもあり、甘いところもあり、胸キュンなお声です。

自分の歌は自作、他のアーティストに曲を提供してもいます。

その他、俳優としてもなかなかの活躍、映画のテーマ曲も作曲しています。

ラップ風の曲、メロディラインの綺麗な曲と多彩ですが、私は中華風の曲も好きです。

  映画「王妃の紋章」から、《菊花台》をどうぞ…

続きを読む "ジェイ・チョウ♪"

| | コメント (0)

2009/09/01

最近のジェウク

    最近のジェウクくんはモデルとして活躍

  O05100766102416888641

後輩のモデルの卵たちに講義するなどしています。

その講義のあった日に事務所を訪ねて、日本のファンのためにジェウクから直接メッセージをいただいてきてくれた方たちがいます。

  Photo

ジェウクくん、講義が終ってから事務所近くのカフェに来てくれて、目の前でメッセージを書いてくれたそうです。

     Photo_2

メッセージを書き終えたジェウクはなぜか合掌

  また日本でファンミしてくれるそうですよheart01

  Bazzar9月号 《化粧する男たち》より

Bazzar9

  heart02この妖しげな眼差しは…秒殺・必殺heart04

| | コメント (0)

2009/07/09

アンティーク上映中

   MY LOVERS キム・ジェウクの映画

《アンティーク》が今、仙台でも観られますよhappy01

仙台フォーラムで7月24日まで上映しています

大きなスクリーンでジェウクくんが観られるheart04~~と思うと

   holly は lovely わくわく、どきどき lovely 

なにしろ、このお話、マンガの時から大好きでしたから、それをこんなにピッタリなキャストで映画化してくれるなんて…韓国映画は侮れないsign01

   O05000367101615997581

    《アンティーク》のことは前にも書いたので

     今回は映画上映のお知らせです

| | コメント (2)

2009/06/27

キム・ジェウク

最近のhollyの 《はまりもの》 といえば、何といってもこれ

         キム・ジェウク 

  23ae701f1

プロフィール・身長183cm、体重63kg、B型

ソウル芸術大学実用音楽科卒業

父親(新聞記者)の仕事の関係で幼少時を東京ですごし、ネイティブ並みの日本語を話す。

高校時代にモデルを始め、CM、ファッションショーに出演。

バンド《ランニングハイ》で、ギター、ボーカル担当するアーティストでもある。

2002年ドラマ《勝手にしやがれ》で俳優デビュー

《コーヒープリンス1号店》で、モデル出身らしい独創的なスタイルで「ワッフル・ソンギ」として人気を集める。

映画《アンティーク》では、魔性のゲイの天才パティシエを演じている。

   apple           apple            apple

cherry hollyは韓国映画《アンティーク》ですっかりハマリまして、

  今は韓国ドラマ《コーヒープリンス1号店》を見ています。

ヨンジュンの「太王四神記」と並んで、2007年MBSの大ヒットドラマでした。

韓ドラファンなら、絶対にはずせない面白いドラマですよ~

   cherryジェウクは日本でファンミーティングも開催

もちろん、流暢な日本語(日本人と変わらないくらい)でのトークと歌で素敵な姿を見せてくれました。

hollyは残念ながらファンミに行ったわけではありませんよ、動画で見ただけですけど、まあhollyの好み《ど真ん中》でheart01を打ち抜かれてしまいましたよ~ん

   0917151

4025_101 4025_91

   4025_11

《コーヒープリンス1号店》は彼のほかにも、素敵な俳優さんがたくさん出てて、それぞれ個性的で楽しめました。

主演のコン・ユは今、兵役中。ミニョプ役のイオンはオートバイ事故で亡くなってしまいましたね。

先日のワイドショーで、また韓国の女優さんの自殺報道がありましたが、韓国芸能界はまだビジネスとしてきちんと整っていないということでしょうか。

私の好きな俳優さんたちの周りではこんな不祥事は起こって欲しくないですね。

| | コメント (6)

2008/06/23

平井堅コンサート

  ♪平井堅のコンサート♪   

      よかったですよ~♪♪

4月の東方神起と同じ、ホットハウススーパーアリーナ

ここ、ほんとに不便 think

今回、Y姫にお付き合いいただいて、carを早めにparkingして、軽くrestaurant

18時開演なので、17時にアリーナへ向かったら、渋滞!

アリーナへ向かう人々が歩道をぞろぞろ歩いてる…

甘かった! 焦りましたー

開演7分前にやっと到着…ヤレヤレ

でも、開演が15分くらい遅れたから余裕ありました。

     ♪       ♪

オープニングは☆POPSTAR☆

ノリのいい曲を前半と後半に分けて、真ん中に「KENS BAR」のアコースティックで聴かせる構成。

コンサートはどうしても音量が大きくなりがち、ノリノリの曲はいいけれど、バラードはねえ。

ささやくような、やわらかな声がいいんですけどねえ wink

アコースティックといっても、ピアノもギターも音量が大きすぎて、彼の声も大きくしないと負けてしまうので、やむを得ないのでしょうかね。

いつも不思議に思ってるんですが、ミキシングのプロがやってるのに、そのへん誰も疑問感じてないのかなあ? リハの時は人が入ってない状態だからってことで、リハでのベストな状態より3割り増しくらいにしてるんじゃないかな…たいていのコンサートでそう感じるんですが…

       happy01         lovely

ともあれ、たっぷりと平井堅を楽しみました。

アンコールは「いつか離れる日がきても」とアカペラの「写真」でした。

Photo

| | コメント (2)