« アゲハ生まれたよ | トップページ

2017/08/12

わが家の野菜たち

暑い、涼しいと言ってるうちに早くもお盆休みに入りましたね。今年は11日の「山の日」から休みになる人が多いかな。残念ながらhollyの仕事は祝日関係無しなので11日は仕事。13日の日曜日も仕事。息子は10日から福島出張、17日からは岩手出張と夏休みムードゼロのわが家です。

今年の菜園はキュウリとインゲンとトマトを少々。暑さが前倒しに来たためか、野菜の出来も上々。連日、胡瓜揉み、もろきゅうにして食べています。

6

こんなふうに石塀沿いに2株植えてあります。隣にはインゲンを植えています。

Photo_2

インゲンも上々の出来。連日味噌汁の具やおひたしにして食卓へ。

7

これはチビちゃんたちが保育園からもらってきたトマト株。生食はできない種なのでオムレツやパスタに入れたり、トマ玉にしています。
Photo

こちらは3株植えたミニトマト。今年は黄色ばかり3株。サラダに便利。
Img_2416
今年は手抜きで、茄子やピーマンはお休みしちゃいました。

|

« アゲハ生まれたよ | トップページ

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アゲハ生まれたよ | トップページ