« 水仙 | トップページ | 牡鹿半島 »

2017/05/06

端午の節句

2017               5月5日は端午の節句

clover降ろされて一日の疲れ鯉のぼりclover

今年の黄金週間はお天気に恵まれて、夏日のような陽気。鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでます。わが家の鯉のぼりは30年もの。2人の息子が子供の頃に活躍してくれて、その後長らく仕舞い込んまれていたのですが、たいして古びもせずに今また活躍してくれています。

hollyは残念ながら今日はお仕事でした。夕食にチビちゃんたちの好きなものを作って、あとはケーキを食べ菖蒲湯に入るというお決まりの「子供の日」でした。

Img_2312_1             某洋菓子店の鯉のぼりケーキ

 Img_2311_1              金太郎と熊さんの和菓子

チビちゃんたちはよろこんで頬張ってましたhappy01

ケーキも和菓子も息子2が買ってきてくれたもの。チビちゃんたちに何かしてあげたいんだね。それぞれに靴をプレゼントしてました。

チビちゃんたち好みがうるさくて、5歳の若は金色のがカッコイイと思い込んでるみたい。2歳の姫はとにかくピンクが好き。プレゼントを探すのも骨が折れます。

|

« 水仙 | トップページ | 牡鹿半島 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水仙 | トップページ | 牡鹿半島 »