« 早いもので | トップページ | 水仙 »

2017/04/28

花見山

ブログをさぼっているうちに、いつのまにか桜も葉桜となってしまいました。

hollyは隣県の花見山という桜の名所にお花見吟行に行ってきました。福島駅前からシャトルバスがでていて、15分で花見山に着きます。曇り空だったのがちょっと残念。

Img_2233
まず目に入るのが一面の菜の花。そして東海桜。白木蓮、山茱萸、木瓜、連翹。黄色、桃色、白、赤が入り乱れて鮮やか。

Img_2236                       木瓜

Img_2235                       おかめ桜
Img_2239                        山茱萸
Img_2244
花見山は30分、45分、60分、とコースがあり山歩きをしながら花々を楽しみます。中腹まで登ると眼下に広がる春色のグラデーションが素晴らしいhappy02
Img_2245
帰り際に、配られていた東海桜の一枝を貰い句会場へ。
福島の句会の方5人と私達ゲスト4人、計9人での句会となりました

cloverはくれんや旗たてて行くウォーキング

clover花五分の山へ繰り出す土曜かな 

clover背負われし子の手桜にふれゆけり 

こんな句しか詠めないんじゃ花見山の景色に申し訳ないなぁ…と思いつつ。楽しい楽しい懇親会へとなだれこんだのでした。

|

« 早いもので | トップページ | 水仙 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いもので | トップページ | 水仙 »