« ファニーガール | トップページ | お雛様 »

2017/03/03

2月の句会

Img_2201               曖昧に茎伸び春のシクラメン

3月に入り、なんとなく春めいてきたように感じますが、例年10日のお祭りあたりにはまた寒くなり強風だったり斑雪だったりするので、油断はできない東北です。

さて、遅ればせながら、2月の句会の句です。

clover雪霏々と地に欲望を眠らしむ

clover駆け上がる駅の階段春隣

clover夕凍の波止場一羽の鷗の死

2句目は句会で検討の結果下記のように改作 

clover寒明や駅の階段駆け上がり

pen今月の3句の中では3句目が一番出来が良いかも。

毎月、類想の屍を越えて前進する気構えなのですが、なかなか類想から抜けられないhollyです。

汐の会は

clover消去するアドレスひとつ寒明くる

clover春立つや書棚の本を並べ替え

clover末黒野や薄き光りに水動く

clover水仙の芽の一寸のちからかな

clover薄氷踏む証拠隠滅するごとく

4句目5句目はダメですねえ。4句目はオノマトペで勝負するかなぁ

pencil席題 何、道、前、殺

cloverうつすらと殺意兆すや雪女郎

席題、殺で殺意しかでてこないとはなさけないweep 黙殺とか殺風景とか殺伐とかいっぱいあるでしょ。

clover何処までが本当の話目刺焼く

席題、何 こちらはほどほどの出来か‥な。季語「目刺焼く」が私としては新しい。

|

« ファニーガール | トップページ | お雛様 »

俳句」カテゴリの記事

コメント

こんち~
3月ですね~
孫ちゃまのお雛様もみたかったな~♡♡

2月の句は まだまだ 寒さが残りますって感じやけど
春はもうすぐ。。。。
春待ち。。。。がかんじるわぁ~♬

投稿: おひるねおかん | 2017/03/04 12:11

おひるねおかんさん

リクエストにお応えしてチビちゃんたちの作ったお雛様upしちゃいます。

今の時期の俳句、やっぱり「春を待つ」の感じがいいですね。
明日は句会、楽しんできま~すhappy01

投稿: silent-holly | 2017/03/05 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファニーガール | トップページ | お雛様 »