« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017/02/18

ファニーガール

昨日、BSでやっていた「ファニーガール」をチョイ見したら止まらなくて最後まで観ちゃいました。

1968年のアメリカ映画。ウイリアム・ワイラー監督の作品です。喜劇女優ファニー・ブライスの自叙伝的ストーリーで、最初は舞台で人気を得ました。

ファニーをバーブラ・ストライザンド、 ギャンブラーでファニーの夫となるニックをオマー・シャリフが演じています。

Movieposter1

バーブラ・ストライザンドの出世作。さすがに面白かったし音楽が素晴らしかった。ファニーの歌う場面が何度もありますが、やっぱりダントツでnote「ピープル」sign03

往年の正統派ミュージカルは今見ても色褪せていませんねえ、とってもゴージャスで良かったですよ。

昔、若かった頃に「ピープル」を演奏したことがあって、和音の厚さと我が指の短さに苦労したことを思いだしました。

| | コメント (0)

2017/02/09

1月の句会

新年句会は2句出句、ホテルで句会なのでお食事会がついてます。

clover風荒き父母の地よ初山河

clover初空や歩きて蹠こそばゆし

ふたつとも、それほど良い出来ではありませんねぇ‥でも、holly、「初山河」「初空」という使ったことのない季語を使ってみたかったのです。

ランチは‥こじゃれた上品な(量がちょっぴり)コース

Img_2155
Img_2156 Img_2157

Img_2158
これにフルーツとアイスのデザートと珈琲がつきます。このホテル、パンとスープが美味しいので、ついパンをがっつり食べてしまいます。

 

1月の「汐の会」5句出句です。

 

clover元日のマックバーガーBLT(ベーコンレタストマトバーガーだよん)

clover弾初や本手替手を姉妹

clover初夢に筝爪埋める祖母の居て

clover買初の奢りてダリのリトグラフ

clover卒寿なる母の記憶の春着かな

 

さて、今年は斬新なラインで攻めたいhollyです。

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »