« 七五三 | トップページ | メリークリスマス »

2016/11/30

簞笥のお引っ越し

Photo
寒くなってきましたね。先週はちらほらと初雪も降り、はや霜月も終わろうとしています。

そんな日々ですが…hollyには師走になる前に一仕事sign01と思い立ったことがありました。

クローゼットと今ある簞笥だけではどうにも衣類が収まりきれなくなったhollyは、一大決心をして大きな洋箪笥を部屋に持ち込むことにしました。…といっても新品じゃなくて、我が家の隣の実家に長いこと眠っていたもの。従姉妹が結婚した時にあつらえたもので、2年しか使われずに我が家で保管していたものです。(事情はよしなに想像してくださいませ)

男手3人確保できる日曜日に決行しました。先ず、実家の縁側のガラス戸を外し、hollyの部屋のガラス戸も外して、古い毛布やシーツを用意。今、部屋にある家具を移動&掃除、洋箪笥の設置場所はあらかじめメジャーで測って決めておいたのですが、これが今迄とは反対側。そのため、他の家具も全部配置換えです。午後いっぱいかかって何とか家具も落ち着き、諸々収まる所に収まりました。

日曜の夜、寝る時になって気づいたことがひとつ。洋箪笥の3枚ある扉のうち1枚は鏡なのですが、なんとそれにちょうど、ベッドのhollyの顔が映るので~~すcoldsweats01  hollyは寝る時に本を読む習慣があるので、その夜も本を読んでいて、ふと本から目を逸らしたら…そこに映っているんですよ~怖いものが(hollyのすっぴん、しかも横だおし)shock 

これ、いやだわぁ~shock 

翌日から、反対側を向いて寝ることにしましたが、長年右向きで寝ていたのでなんとも落ち着きが悪いのです。慣れるまで、ちょっとかかりそう。

|

« 七五三 | トップページ | メリークリスマス »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七五三 | トップページ | メリークリスマス »