« 百姓貴族 | トップページ | 簞笥のお引っ越し »

2016/10/23

七五三

我が家のチビちゃんたちふたり揃って七五三詣りです。

朝早くから、写真スタジオで着付けしてもらい写真撮影。ちーくんは若様に変身して喜んで自分からいろいろポージング。さーちゃんは髪を結ってもらう時から泣きべそでママに抱っこして離れません。撮影もママに抱っこしたまんま済ませました。 

両家のじぃじ、ばぁばもお供して神社へcardash

Img_2100
お天気上々、神社には七五三詣りの家族がたくさんいました。

Img_2091
ふたりとも疲れてきたのか、飽きてきたのか、良い表情をしてくれません。せっかくの草履も歩きにくいのでいつもの靴に履き替えてしまいました。

Img_2087着物になれてきたのか、さーちゃんのご機嫌も直り、あちこちで愛嬌を振りまきます。

さーちゃんの愛らしさに、じぃじの目尻が下がりっぱなしhappy01

チビちゃんたち、絵馬を奉納したところで、とうとうこのスタイルになっちゃいました。

Img_2094
帰りは境内のお団子やさんでひと休み。顔なじみのお団子やのおばちゃんに「おめでとう」とお菓子をいただきました。

☆ふたりとも、元気で大きくなってください☆

|

« 百姓貴族 | トップページ | 簞笥のお引っ越し »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 百姓貴族 | トップページ | 簞笥のお引っ越し »