« 蓮の花 | トップページ | 結社誌10月号 »

2016/09/26

校正ランチ

9月も末、さすがに涼しくなってきました。

我が結社では奈良の「春日野国際フォーラム甍」に於いて全国俳句大会がありました。特別に許可を頂き、能舞台の上で主宰の講演、講評があり、参加した皆様からは一様に「素晴らしかった~heart02」の声。俳句大会、懇親会に仙台から参加するとなると2泊3日の旅程になるので、hollyは参加できませんでした。

会報の10月号には、この全国大会の特集記事を載せます。

校正作業は細かい直しが多く、特に俳句は旧字表記にしていますので、普通の漢字で書かれたものは旧字に直します。校正スタッフは比較的若い?ので旧字世代ではなく、毎回分厚い漢字辞典と首っ引きで調べます。

それが終わると楽しいhappy01ランチrestaurant 今回はパルコに新しくできた叙々苑でちょっと贅沢ランチhappy01 

        こ~んなのとか 

Photo_3                restaurantビビンバ肉重ランチ

        こ~んなのとか 
Photo_2                  restaurantステーキランチ  

久しぶりに美味しいお肉をたっぷりといただきました。



|

« 蓮の花 | トップページ | 結社誌10月号 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

会を維持するには裏方の仕事が重要ですね。
絵画も大小の展覧会あるので、その都度大わらわでした。

美味しいランチは羨ましい。
私達はお茶うけにおまんじゅうだけ。
ランチは自前でしたよ

投稿: おキヨ | 2016/09/29 12:21

裏方の仕事はけっこう大変です。
ブログのお楽しみ時間やマンガを読む時間を削ってやってるんですけどねえ…
「暇だからやれるんでしょ」的な発言にはちょっとpoutです。

ランチはいつも自前ですよ~
自分の脳にご褒美をあげるつもりで…なんてネ

投稿: silent-holly | 2016/10/01 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蓮の花 | トップページ | 結社誌10月号 »