« 7月の句会 | トップページ | 宵宮 »

2016/07/19

港祭

今日は「海の日」、そして我が町では「港祭」です。

塩竈神社の御神輿様が202段の表坂を下り御座船に乗って松島湾を巡航します。御神輿様はふたつあり、どちらも2トン以上ある見事な御神輿様です。

前夜祭の花火大会、毎年楽しみにしているのですが…weep今年は残念ながら曇り空で高く揚がった花火は雲に隠れて見えません。それでも、船着き場付近では低い花火が見えたようです。hollyは我が家からド~ンという音だけ聞いていました。 

今日の本祭りは御神輿様が巡航している間に、陸上パレードがあります。市内の小中学校、町内会や職場ごとに、「よしこの」という踊りを踊りながら練り歩きます。

今年の目玉は「ディズニーシー」のパレードですhappy02 

我が家のチビちゃんたちも大喜びで、よく見える場所を確保するためパレードの始まる2時間も前から出かけました。 

Photo_5

Photo_3Photo_4
うちのチビちゃんたちも大興奮(オトナも大興奮)coldsweats01

Photo_6
Photo_7
heart01むふふ~heart01 きゃっきゃと楽しんでるチビちゃんたちを見てるのが

hollyの一番の楽しみです~ heart01なにしろ大甘グランマですから…heart01

|

« 7月の句会 | トップページ | 宵宮 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月の句会 | トップページ | 宵宮 »