« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016/06/19

校正日のランチ

  
ようやっと終点が見えてきた校正作業の日、今回も印刷会社の会議室をお借りして10時30分より17時まで。

book  eyeglass  pencil  restaurant  happy01  book   eyeglass  catface  cafe  book  pencil think

こ~んな1日でした。

唯一の楽しみ、ランチは…グリーンカレー

6_3このお店のグリーンカレーはワンプレートにサラダとかいろいろのってます。

左側の油揚げとおかひじきの和え物が美味しかった。カレーもパクチー好きのholly好みの味。これに玄米ご飯とちょっと辛めのスープが付いています。

店先でサクランボや野菜を売ってました。有機野菜っぽいこだわりのお野菜。hollyは黄色いズッキーニが買いたかった…この次に印刷会社で校正やる時には買おうっと。

このお店、大通りから脇に入った住宅街のような場所のマンションの1階にさりげなくあるので、お客さまは常連さんがほとんどって感じでした。

| | コメント (2)

2016/06/18

アナベル

今年植えたばかりのアナベル、うまく根付いてくれるといいな

64
 

20166            匂いギボシの葉 色合いがきれいでしょ 

Photo          西洋オダマキ(正式な名前は…忘れちゃった)

去年植えた西洋オダマキ、今年はたくさん花が咲いてくれたよ 

我が家にむかしからある苧環草と並べてみました

55 201618







| | コメント (0)

2016/06/05

この花は何て名前かな

我が家の庭の花、何年か前に植えたんだけど、名前を忘れちゃった。

春咲きの球根が何種類か入ってるセットを買って植えた時に、名札を付けなかったので忘れてそのまま…毎年芽がでるんだけど、イマイチ元気がなくて茎も葉もヒヨヒヨで見栄えのしない花だなぁ~なんて思ってたら。

2016530

今年はしっかりお世話したためか、大きめの花が咲きました。

良く見ると可愛い…ねhappy01

20166
名前を調べて名刺をつけてあげなくちゃね

| | コメント (2)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »