« 5月の俳句 | トップページ | この花は何て名前かな »

2016/05/28

庭のいちご

我が家の庭の苺ちゃん、初採りです

2016527
一昨年、チビちゃんたちがよろこぶかなぁ~と思って2株植えたイチゴ、どんどん株が増えて今年は花がたくさん咲きました。花が咲いた後に真ん中がイチゴらしくなって、それが大きくなり赤く色づいていくのを見るのが毎日楽しみ。

もうちょっと赤くなってからのほうが美味しいけど、これ以上待ってるとアリに食べられちゃうんですよ~weep

|

« 5月の俳句 | トップページ | この花は何て名前かな »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月の俳句 | トップページ | この花は何て名前かな »