« ヤフオクで | トップページ | 牡丹咲いたよ »

2016/05/06

5月です


sun風薫る5月ですsun

ゴールデンウィークの最後を飾る「こどもの日」

420

恒例になりつつある石巻「石ノ森漫画館」へお出かけ…お天気はよかったけどちょっと風が強い~

Img_1714

今年は去年と違い、漫画館の周辺に子供の遊べるスペースが整備され、催し物用のスペースもできていました。ここは北上川の中州にあるので、震災以降は建築物は建てられなくなった土地。広々とした公園とイベントスペースにはうってつけ。

さっそくホタテの串焼きとヤキソバ、クレープなど買い込み、ヒーローショーが始まるのを待ちます。

今年はヒーローショーも2本立て! 

Img_1134
         お馴染みのシージェッターのショーの後の写真タイム

今年は全国から集まったご当地ヒーローショーもあって、こちらもなかなか楽しい。

Img_1717

Img_1718
            ヒーローに抱っこしてもらい記念撮影

Img_1723 Img_1720
館内には仮面ライダーの腰掛けているベンチがあったり、仮面ライダーのバイクに乗って走る気分を味わえるコーナーがあったり、ミニ映画上映のシアターがあったり。売店には歴代の仮面ライダーのフィギュアや様々なグッズがおいてあります。
Img_1719               姫もお楽しみのようです


「こどもの日」は「端午の節句」、菖蒲湯に入る慣わしです。

Img_1735
           若は菖蒲の葉を頭に巻かれて変な顔 catface

           姫は…これヘアバンドかなぁ~? wink

これで我が家のゴールデンウイークはおしまいcoldsweats01…です。

|

« ヤフオクで | トップページ | 牡丹咲いたよ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤフオクで | トップページ | 牡丹咲いたよ »