« 今日は校正 | トップページ | 5月です »

2015/12/24

ヤフオクで

俳句の友人がヤフオクで歳時記を買った話を聞いたので、hollyもちょっとヤフオクを覗いてみました。

そうしたら、歳時記だけでも、「各種取りそろえてございます」的にぞろっと並んでいるじゃありませんか…お目当ての「日本大歳時記」は大判で持ち歩くには重すぎですが、カラー写真入りのスグレモノ。俳句を嗜んで18年、このくらいの歳時記は使いこなしたいもの。

ヤフオクを見ているうちにだんだん欲しくなってきちゃいまいした。

だって、いかに中古品とはいえ定価だと1冊5800円のものが、春夏秋冬新年と五冊揃って、なんと2000円sign01 送料がかかっても3000円チョイで手に入るんですから~

 で、ついにポチッとcoldsweats01  ポチッしてから2日後には落札できました。神戸の古書店が出品者らしく、入金した翌々日に神戸から届きましたhappy01

中古品なのでカバーの帯が無かったり、傷んでいたりしていますが、中身は美品です。

Img_1594_2

Img_1595
ヤフオクは初利用だったので、初めの手続きにちょっとアタフタしました。こういうとこhollyはやっぱりおばちゃんだねえ。

      happy01大満足のhollyですhappy02

|

« 今日は校正 | トップページ | 5月です »

俳句」カテゴリの記事

コメント

あら~、良い買い物をしましたね!
私も古書店が大好きで時々行っては掘り出し物を買ってきます。
〔これが欲しかったのよ~~lovely〕という本がたまに見つかりますね。

投稿: おキヨ | 2015/12/24 12:18

こんばんは。
状態のいい本でよかったですね。
3.000円でも十分にお得です。

私が買った本が良かったのでお知らせしましたが、実は少々心配しておりました。
当たり外れのあるNET買いですので、万が一・・と。
買ってはみたけどと読まない人も多いのですね。
宝の持ちぐさりにならないように頑張りたいです。

今年はお世話になりました。
来年もよろしく!

投稿: ゆずりは | 2015/12/24 23:29

おキヨさん
ゆっくりと古書店巡りなんかしたら、いいでしょうね。
今はなかなかそんな時間が取れないので、せいぜいがブックオフをさらっと眺める程度です。
お目当ての本に巡り会えた時のlovely わかります~

投稿: silent-holly | 2015/12/25 01:23

ゆずりはさん

ゆずりはさんのお話を聞くまではヤフオクなんて頭の隅っこにもなかったのですから、ほんとにタナボタ的幸運でした。

こちらこそ、お世話になりっぱなしの一年でした。来年も一緒に頑張りましょう。

投稿: silent-holly | 2015/12/25 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は校正 | トップページ | 5月です »