« お楽しみ会って… | トップページ | ハロウィン気分 »

2015/10/04

曼珠沙華とコスモス

9月のうちに曼珠沙華とコスモスを見に行ってきました。

県北方面に車で1~2時間ほどで、伊豆沼、内沼など野鳥で有名なあたりへ行けます。

曼珠沙華のある羽黒山公園も、コスモス園のある御本丸公園もその付近です。

羽黒山公園は、その名前からもっと大きな山を想像していたのですが、こぢんまりとした所でした。

Img_1523
Img_1521

Img_1531
西日があたって曼珠沙華の色が微妙に変化しているのも、なかなか良いなぁ

Img_1532

次はコスモス園、ここは昔の城跡らしく小高い丘の向こうは深い谷。

残念ながらピンクのコスモスは盛りが過ぎていましたが、黄色のコスモスが盛り。

Img_1508

Img_1517

Img_1513

Img_1507
休日にはこんな人力のトロッコ?が園内を走ります。Img_1510

このコスモス園、どういうわけか演歌のようなものを大音量で流してるんですけど…しかも誰も知らないような曲。

??意味わからんわ?

静かにコスモスを楽しみたかったわ

ついでに萩です

Img_1506

|

« お楽しみ会って… | トップページ | ハロウィン気分 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
コスモスには演歌が成長にいいんでしょうかね?

投稿: おひるねおかん | 2015/10/04 22:31

おひるねおかんさん

いや~誰の発案なのかねえ…信じられんcatface
花の盛りに見に行くのは、なかなか難しいですね。
今度はピンクや白のコスモスが綺麗な時期に行きたいわ。

投稿: silent-holly | 2015/10/05 23:26

曼殊沙華の群生は圧巻でしょうね。
あの色ですもの。
コスモスが群生地はどんなに広くても優しい風がそよぐ雰囲気で癒されます。花も持ち味ですねhappy01
仙台は萩の名所ですよね。
私の地方では萩にはあまりお目にかかりません。
萩の花忘れるほど観てないですね。。。

投稿: おキヨ | 2015/10/10 20:29

おキヨさん

曼珠沙華はきれいでしたよ。
もし人気のない夕方なんかに見に行ったら、ちょっと怖いでしょうね。

あら、萩の花って普通にその辺に咲いてるんだと思ってました。
宮城では野草園など萩のトンネルが綺麗ですよ。
うちの近所の公園にも萩のトンネルあるから、さほど珍しいものとは思わなかったです。

投稿: silent-holly | 2015/10/11 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お楽しみ会って… | トップページ | ハロウィン気分 »