« 当季十句 | トップページ | 曼珠沙華とコスモス »

2015/09/23

お楽しみ会って…

ちーくんの保育園で「お楽しみ会」なるものがありました。

「お楽しみ会」=「祖父母の会」ってわけで、毎年敬老の日の前頃に行われています。

hollyとプーさんは、いそいそと我が孫の勇姿を眺めに行ってきました。

さすがに保育所3年目「ももぐみ」さんともなると、歌もしっかり歌えてます。

今年の「ももぐみ」最大の話題は待望の女の子が入ったこと。「いちごぐみ」の時にいた女子は途中でお引っ越しして行き、それ以後、男子ばかり6人のクラスになっていました。

「ももぐみ」は一番人数が少ない…どうしてかな? この年度は専業ママさんが多いのかしら…。

今年のダンスは♪「ペンギンのプール体操」♪

Photo

このダンス、足の踵をつけてつま先を上げる仕草がとっても可愛く、ペンギンのキャップも可愛いhappy01

7人7様、それぞれに自分流にアレンジ?して踊ってました。。

maple          maple          maple

季節はもう秋の気配が濃くなって、この連休が終わればすっかり秋。

20158
秋咲きのカサブランカがきれいに咲いてくれました。

Photo_2

Photo_3

そして曼珠沙華、今年はとっても元気です。

Photo_4
曼珠沙華って不思議です。ある日突然にニョキッと茎がでてきたと思ったらあっという間に伸びて、いつのまにか花が咲いてる。
ひとつひとつの花は繊細で、神様の思し召しとはいえ、その緻密さには驚かされます。

それなのに…「彼岸花」はまだしも「死人花」はかわいそうよね。Dvc00019

|

« 当季十句 | トップページ | 曼珠沙華とコスモス »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ペンギン好きなhollyさん。
孫ちゃんのペンギンダンスは楽しかったのでは?

投稿: おひるねおかん | 2015/09/23 04:54

うふっふ~

そうなんです、ペンギン大好きの私にとっては、ペンギンダンスは大好物happy01

家でも踊ってくれないかなあ~なんてcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2015/09/25 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当季十句 | トップページ | 曼珠沙華とコスモス »