« 4歳になりました | トップページ | ブログのお庭で »

2015/08/17

昆虫くん

ママ友さんからいただいたカブト虫とクワガタ。

初めは一匹ずつだったけど、その後メスもいただいて、カブト虫ご夫婦とクワガタご夫婦が我が家でくらしています。

ま、昆虫は男児の夏の楽しみ。だんご虫だってお友達の4歳児ですから。

hollyは子供達が小学生のころカブト虫を数匹飼った経験がありますが、夜中にバタバタと飛ぶので慣れないうちはギョッとしたものでした。

Img_1387 20158

カブト虫オス               カブト虫メス

パパとママになれるかな?毎晩バタバタとうるさいのですが、なんだかひっくり返しあってケンカしてるようにしか見えないんだけど。

20158_2
こんなちっちゃな飼育ケージで窮屈そうね。クワガタくんの住処が狭くなってるような気がする。カブト虫ご夫婦のほうが活発なせいかな。

こんな狭いところで繁殖できるのかなあ…できたらできたでcatfaceですが…

|

« 4歳になりました | トップページ | ブログのお庭で »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳になりました | トップページ | ブログのお庭で »