« 7月18日の菜園 | トップページ | holly-gardenへようこそ »

2015/07/25

花火

7月20日の「海の日」は「みなと祭」の日です。

塩竈さまと志波彦さまの二つの御神輿が海上渡御。

そのための専用の船があります。こ~んな船です。

715_3


鳳凰丸と孔雀丸と二艘の御座船に100艘近いお供の船が湾内の島を巡ります。

お供の船や観光船に乗って御神輿さまに同行できますよ。

19日は宵宮、花火大会です。いつも梅雨明けが遅くて、お天気がぐずぐずなので、花火がちゃんと見られるか心配なのですが、今年は空梅雨でお天気sun

花火が綺麗に見られました。

2015719

hollyのカメラの腕にしては珍しくちゃんと花火になってます!happy01

719
ほら、いつもはこんな微妙な感じにしか撮れましぇ~んcoldsweats02

いつもはお祭りの屋台でヤキソバとかヤキトリとか食べて夕ご飯のかわりにしちゃうんだけど、今年は庭でバーベキューしちゃいました。

バーベキューセットを新しくしたので、やりたくてしょうがない…困ったもんだ。

そんな我が家の前をぞろぞろと花火を見に行く人たちが通ります。

今年は例年より浴衣女子が多い気がするなぁ…中学女子は膝丈の浴衣にスニーカー。

彼氏連れ女子はオシャレでシックめの浴衣。

いいねえ~浴衣の似合うお年頃って!!

|

« 7月18日の菜園 | トップページ | holly-gardenへようこそ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいお祭りですね!綺麗なお船~shine
お庭でバーベキューしながら花火大会が見れるなんて最高ですねheart04
お写真もバッチリgood
若い子の浴衣姿を羨ましがらなくても、hollyさんも絶対お似合いですよ~wink
浴衣、娘のばかり毎年のように新調して、そういえば自分のは何十年前のですbleah
来年はhollyさんもオシャンティーな浴衣でガーデンBBQ、いかがですか?happy01

投稿: サファイア | 2015/07/25 10:52

お船の写真はポスターのを借りたんですよ。
2艘の船が連なって巡航する様はなかなか勇壮でいいですよ。
アマチュアカメラマンがたくさん撮りにきます。

浴衣ねえ…着慣れないとサマにならないから、息子一家に着せて楽しむことにしましょう。
取り敢えずアバターちゃんを浴衣姿に…happy01

投稿: silent-holly | 2015/07/28 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月18日の菜園 | トップページ | holly-gardenへようこそ »