« 結社誌報告 | トップページ | 石ノ森漫画館 »

2015/05/05

黄金週間だけど…

世の中はnotes黄金週間happy01と浮き立っておりますが、hollyは普通にお仕事です。

TVは連日、高速道路がなんからかんたら、rvcarbullettrainairplaneのおきまりの報道。

こんな報道されると連休中お出かけしなかったことが、まるで世間に取り残されたような気分になるから不思議です。

hollyは毎年、プーさんの実家のある鮎川に出かける他は庭仕事して過ごしてます。

鮎川も金華山がありそこそこ観光地なので夏は混みますが、景色がよく気持ちのよい所です。

それ以外は特別なイベントのないのですが、今日は息子2が焼き肉をご馳走してくれました。

仕事関係でお世話になっているお店で、時々「独り焼き肉」をしに行くらしいのです。このお店、評判が良くて予約なしでは入れないし、週末は予約がなかなか取れないそうです。

「ぐら」というお店、ご存じの方もいるかもしれません。

そう広くない店内は満員、テーブルの上に七輪を据えてお肉を焼きます。

Dvc00010
このお肉、普通の焼き肉やさんのものより分厚くごろっとしていると思いませんか?

hollyんちでいつも行く焼き肉やさんは普通の薄さなんですけど、それに比べるとだいぶ厚みがあるお肉です。

こんなんで火がちゃんと通るのかなぁ~硬くないかなぁ~と思いつつ…息子2が焼いてサービスしてくれたものを頬張ると…sign03

うま~~いhappy02 柔らか~いhappy02食べ応え充分

イチオシはタン塩です。これの分厚いのを焼きながら鋏で切って、山葵で食べると「むむむっ、おおおっsign03

予約が取れない人気店なのが分かりました。

おまけ…アルバイトの少年3名はジャニーズ系のナイスボーイhappy01だったよん

|

« 結社誌報告 | トップページ | 石ノ森漫画館 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

holly様 こんばんは。

「結社誌報告」拝見しました。
私が詠んでいるような中途半端なモノで
無く 完成度の高い作品ばかりですね。

今 月に3回 指導を受けている先生に
「私 俳句を詠んでいる人 みなさんを
尊敬しています。すごいですよね。カッコ良い」
とマジで言うと 「ふーん。そうかなぁ」
と笑っておられました。この憧れが 私を
動かしています。そんな先輩達に 少しでも
近づきたい。隅っこで良いから 仲間に
入れて欲しい。だから がんばって 自分も
詠まないと。。みたいな毎日です。

それが 詠めないんですよね。浮かばない。
俳句が好きだ。。の気持ちが消えない限り
俳句への憧れは 続くのでしょうね。そして
苦しい。。(笑)

自己紹介のつもりで 長々 書きました。
これからも よろしくお願い致します。

投稿: 華子 | 2015/05/05 20:54

華子さん、コメントありがとう。

憧れは原動力になりますね。
素直に「尊敬している」って言える華子さんってすごいわ。
私なんか憧れと嫉妬の繰り返しですよ~coldsweats01

楽しみで始めた俳句でも、句は詠めない時は苦しいね。
私の場合、詠めない時は好きな俳人の句集を読んだりして、頭の中の俳句細胞を増殖させています。

投稿: silent-holly | 2015/05/07 00:42

わが家もGWが過ぎ去るのをじっと待つクチです。二日前の国道上りは果てしない車の列。用事も裏道を走らなければならず帰りは悠々と高みの見物で下りを通って帰りました。

焼き肉三昧のGWもまたよしですねwink

投稿: おキヨ | 2015/05/07 11:45

以前は鮎川に行くのに松島を通っていたので、渋滞で大変でした。高速道路が出来てからは、松島海岸を通らずに行けるので楽になりました。
平日に出かける楽ちんさを知ると、週末に出かけるのさえ億劫になります。coldsweats01

投稿: silent-holly | 2015/05/08 01:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結社誌報告 | トップページ | 石ノ森漫画館 »