« 黄金週間だけど… | トップページ | 母の日 »

2015/05/10

石ノ森漫画館

5月5日、黄金週間恒例の鮎川行き…の途中、石巻の石ノ森章太郎漫画館へ寄りました。

Img_1140

                 upwardrightこ~んな形の建物です。

そして、これは時計。石ノ森漫画のキャラたちが龍に乗っておりてきます。
Img_1128 Img_1129

こどもの日とあって地元キャラ「シージェッター・カイト」のショーをやってました。

Img_1130
Img_1134
これに大興奮happy02のちーくん、握手してもらい一緒にポーズsign03

最近のヒーローショーは子供たちばかりか親をも取り込む演出がニクイsign01

さて、館内は…仮面ライダー、キカイダー、おまけにウルトラマンまでパパママ世代にも懐かしいキャラクターがいっぱい。残念ながら撮影禁止でした。

Img_1137

Img_1136
ちーくん、それポーズが違うんだけど…ま、いいかhappy01

ここで石巻焼きそばなるものを食べ、その後、鮎川へ向かいお墓参りを済ませてきました。

鮎川は相変わらず海岸には何もなく殺風景なままです。震災を機会に石巻に引っ越す人たちが多く、人口は減るばかり。

我が家も、プーさんの実家がなくなりお墓が残るのみとなりました。

石巻から鮎川へ向かう道沿いの浦々の復興もボチボチといったところですが、海は5月の光に映えて綺麗でした。

お目当てだった藤は、あるにはありましたが、まだ花房が小さくてちょっと残念。Img_1144

|

« 黄金週間だけど… | トップページ | 母の日 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄金週間だけど… | トップページ | 母の日 »