« 母の日 | トップページ | 庭だより…牡丹、ツツジ、おだまき草 »

2015/05/18

1週間遅れの…

先週の「母の日」は句会で留守にしていたので、1週間遅れの「母の日」ということで、「行きたいところにつれていくよ」と息子2が言ってくれました。

hollyは藤の花が見たいなぁ~と思っていたので、県内の藤の名所をPCで検索。

あるにはあるけど、ちょっと見頃はすぎてるんですよねぇ…think

1週間遅れは痛かったわぁweep

でも、せっかくなので県北の「五輪堂山公園」へ、ここは24日から「藤祭り」とあったので間に合うかも…と思ったのですが残念sign01

2015517
Photo
本来はこの左側の藤棚に見事な藤が見られるはずだったのですが…

花の見頃は1週間かな、咲いたと聞きつけたら即行動しないと見逃してしまいますね。

Photo_5
               可愛いドイツアヤメと名残りの藤の花

2015517

それでは、伊豆沼でも見ようかと

517
      朽ちかけた木の桟橋とたった1羽残った白鳥と…静かな伊豆沼でした。
 517_2
ここは有名な渡り鳥スポットなのでシーズンにはたくさんの白鳥や雁などが渡ってきます。

湖岸には観察するためのセンターがあります。

センターの周りにはたくさんのドイツアヤメが咲いていました。

517 Photo

Photo_2 Photo_3

そしてお隣の長沼…湖畔にはなぜか風車が、右手のかわいいお家と一緒だとオランダに見えないこともない。

517_2

517_3
子供達が遊べるアスレチックと広場があり、親子連れにはhappy02なスポット。

道々の山藤を楽しみながら帰ってきました。
2015517_2
2015517_3

|

« 母の日 | トップページ | 庭だより…牡丹、ツツジ、おだまき草 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんち~
うんうん
オランダ風景だわん。
いいお天気でよかったね。

息子さんとのデートって
よくあるの?
なかいいんだね~
happy01

投稿: おひるねおかん | 2015/05/19 17:20

おひるねおかんさん

お天気だけは上々でした。
息子2とはよく買い物とか行きます。
ま、彼女ができるまで、だろうなぁ~

ん~できるんかな?
一生ひっつかれてても困る…気がするけど。

投稿: silent-holly | 2015/05/19 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 庭だより…牡丹、ツツジ、おだまき草 »