« 梅だより | トップページ | 初節句かわゆし »

2015/04/02

ガーデン始動

我が家の庭にもやっと春がやってきました。

2015331_2
去年から植えっぱなしのプリムラジュリアンは春先の雪にもめげず、ちょっと気温が高くなった日からどんどん咲いてきました。

201542
こちらも植えっぱなしのラッパ水仙です。毎年、元気に咲いてくれる律儀なかわいいヤツです。

2015331_3
チューリップは蕾が葉っぱの間からやっと頭を出したところです。これも植えっぱなしなので、もはや種類も名前も定かではありません。

2015331_4

ライラックの花芽。今年はたくさん花が咲きそうです。

2015331_5
牡丹の芽です。今年も無事に咲いてくれそう。去年より大きな元気のよい花が咲くといいなあ。

2015331_6
しだれ桜の花芽。まだ硬くて小さい蕾です。枝垂れなのでソメイヨシノより咲くのが遅いから、開花まではまだ3~4週間はかかりそうです。

去年はさぼり気味だったガーデン・レポートですが、今年はできるだけ数多くレポートする予定です。たいした庭じゃないけれど、花が咲いてくれれば嬉しいhappy01

|

« 梅だより | トップページ | 初節句かわゆし »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
春ですね~
いろんな色が 増えてきますね。
楽しみですね~
ライラック こちらではほとんど見ないので
花が咲いたら
UP おねがいします~♪

投稿: おひるねおかん | 2015/04/02 22:54

花はお手入れ次第で裏切らないで咲きますね。
毎年律儀にきれいな花をみせてくれます。
今にも咲きそうなつぼみがいじらしい。。。
そちらはこれからいよいよ春本番。
楽しみですね。cherryblossom

投稿: おキヨ | 2015/04/04 11:41

おひるねおかんさん
ホント、楽しみです。
新しい花苗が欲しくなりそう…
ライラック、咲いたらアップしますね。

投稿: silent-holly | 2015/04/05 00:06

おキヨさん

ピンクのチューリップが好きで毎年植えるのですが、今年は手抜きしたせいか生長が遅いようです。
桜は思ったより早く咲きそうです。来週の日曜にはお花見ができそう~♪

投稿: silent-holly | 2015/04/05 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅だより | トップページ | 初節句かわゆし »