« 初句会 | トップページ | 週末 »

2015/01/25

甲州みやげ

ちょっと前のことですが、息子2が社員旅行で甲府へ行ってきました。

富士山と富士五湖か…と思いきや、仕事の関係でお酒関係のところばかり

白州と登美の丘ワイナリーだって。

富士山も見るには見たようですが。

お土産はしっかり買ってきてくれました。

Photo
「富士山バウム」、おなじみの「信玄餅」、ブドウを丸ごと砂糖でコーティングしたお菓子「月の雫」

Photo_2
有名な「ほうとう」です。作り方どおりに作ってみましたが、こんなもので良いかな?

Photo_3
佐久平蕎麦も買ってきてくれましたが、美味しかったhappy01



|

« 初句会 | トップページ | 週末 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

信玄もち 好き~
西日本には
大風呂敷っていうお菓子があります~♪
一度おためしください~

富士山バームでかいっすね!
何センチあるの?


投稿: おひるねおかん | 2015/01/26 22:12

おひるねおかんさん

「大風呂敷」ってすごいネーミングですね。
「信玄餅」は美味しかったけど、私には甘過ぎでした。
「富士山バウム」ってどうなの~?
ま、見た目は楽しいお菓子…でした。
食べ物ばかり載せたら、息子が「お肌にやさしいコンニャクスポンジも買ってきただろ」って言ってます。
はい、お風呂で重宝してます。

投稿: silent-holly | 2015/01/26 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初句会 | トップページ | 週末 »