« 甲州みやげ | トップページ | 冬の俳句2題 »

2015/01/27

週末

土曜日のお楽しみ、ちーくんとの外遊び

2015124
仮面ライダーの描いてあるカイトです。さて、上手く上がるかな?

Photo_4
風の強さもちょうどよく、カイトはかなり高くまで上がりましたhappy01

Photo_5

こ~んな広い原っぱであげてます。どこにいるか分かるかな?カイトが上がっているのが見えるかしら?

ちーくんはお散歩に来たワンちゃんに話かけたり、ジョギングの人に挨拶したり、どんぐりを拾ったり。凧あげを楽しんだのはじぃじとばぁばでした。

途中で風向きが変わって、カイトの糸が木の枝にひっかかってしまいました。そして、風に乗ってあっという間に公園の向こうまで飛んでいっちゃった。

探しに行ってみましたが、公園の向こうは石油基。石油タンクがありタンクローリーが頻繁に出入りしている地区なので、中まで探しに行くことはできません。

カイトが飛ばされてしまうとちーくんはちょっとベソかき顔。
「きっとお船まで飛ばされて、お船と一緒に海に行くんだよ」と宥めて帰ってきました。

cafe          cake          cafe

日曜日は特別な用事がなければ、息子2とおやつ

三井アウトレットのカフェで久しぶりにワッフルを食べようと出かけたら、ワッフルのお店が無くなっていて、別なカフェになっていました。

店内は明るく、種類の違うテーブルセットが置かれています。

2015125

照明のところに不思議な鳥籠が…

125
ここでいただいたのが「キャラメルトースト」

フレンチトーストにキャラメル味のアイスがついた一品。フレンチトーストが柔らかくて美味しかったですよ~
125_2

|

« 甲州みやげ | トップページ | 冬の俳句2題 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲州みやげ | トップページ | 冬の俳句2題 »