« このところの私 | トップページ | クリスマスシーズン »

2014/12/20

冬が早い

12月中旬に、各地で大雪なんて…今年は冬が早すぎる~~~despair

1216

校正の日の仙台駅前パルコ前のツリーです。

どこかの保育園の子供たちが大きな乳母車に乗せられてお散歩。

保育士さんたち大変だぁ

我が家のチビちゃんたちもクリスマス会へお出かけ

Photo_2
お兄ちゃんはやっとツリーがどんなものか解ってきたみたい。去年は引っ張ってママに怒られていたのに、今年はちゃんと飾るのを手伝ってくれました。

xmas        birthday      xmas        bar       xmas    

先日、免許更新に行ってきましたよ。優良ドライバーなので思ったより早く終わりました。

それは良かったんですが、視力検査でひっかかり奥へ案内されてしまいました。

右目が特に視力が悪いようです。年明け早々に眼鏡eyeglassを作り直しに行かなくちゃ。

昔は視力には自信があったんですが、やはり年には勝てません。老眼が進んで細かい文字が見づらい。電化製品の説明書なんて無理無理。仕事に支障を来さないようにPCを見ている距離にピントを合わせてもらっているので、視力検査の距離では眼鏡をかけるとかえってぼやけてしまうんです。

次の更新は諦めようかな…

ところで毎回、免許センターで撮られる免許証の写真が気に入らなくて帰り道でブツクサ言っていたのですが、今回はまあまあ…?

これはね。私が自分の写真に必要以上の期待をしなくなったためと思われます。はい。

|

« このところの私 | トップページ | クリスマスシーズン »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
もう12月も後半戦に入っちゃった~。
毎年毎年気力がなくなっていく~。。。
あかんなぁ。。。

孫ちゃま 
いいお顔ですね~

クリスマスプレゼントはきまった?

投稿: おひるねおかん | 2014/12/20 17:39

おひるねおかんさん

今年はホント気力がでません。
私はまた喘息の咳が出始め、今日はプーさんとお嫁ちゃんでキッチンの大掃除をやってくれました。ありがたや、ありがたや。

三歳のちーくんはやんちゃ盛り、最近は定番の「大きくなったらさーちゃんと結婚する」が始まりましたhappy01
子供って面白いhappy02

投稿: silemt-holly | 2014/12/21 23:50

雪は街を美しく見せますが降り過ぎも怖いですね。
可愛いいですねぇ。まだサンタさんのプレゼントがよく分らない方もhappy01上のお子さんはそろそろプレゼントが嬉しい?

眼病を患っている私が云うのも変ですがお目を大切に。。。

投稿: おキヨ | 2014/12/22 12:41

おキヨさん

上の子は、ここ数日は「よい子にしてないとサンタさんが来ないよ」と言われ、素直に「わかった」と神妙な顔をして言ってます。

おじちゃん(下の息子)に「ヒーローもののスニーカー」をプレゼントして貰い大喜び。
今夜はサンタさんが来るからと早く寝ましたよhappy01

投稿: silent-holly | 2014/12/25 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このところの私 | トップページ | クリスマスシーズン »