« 芭蕉祭「やったね!」 | トップページ | 虹見えた~ »

2014/11/16

イクジイ?

イクジイって何? 

育爺…育児する爺様か

な~るほどね。旨いこと言うね。

我が家のプーさん(旦那)がまさにコレ

気がついたら、いつのまにかちーくんの朝のお世話はプーさんがやっていた。

だいたいが家族全員早起きが苦手、ただ一人、9時には自室に引っ込んでベッドでテレビを見ながら寝てしまうというプーさんが一番の早起きさん。

あたふたと起きてきて朝食の支度をするか、それすらもパスするババ。生後3ヶ月児に授乳したり、保育所に出かける準備のママ。ぎりぎりまで寝ている不良パパ。

それらを横目に、3歳児のお着替え、朝ご飯の世話(食が細いので食べさせるのに一苦労)保育所に出かけるまでのお遊び…毎日せっせとやってくれています。

土日の午前中はできるだけ外にお散歩に連れて行ってくれるし、教育的本は買ってやるし、なかなか有難い存在です。

プーさんは、ちーくんと2人だけの秘密の言葉や共通の体験が出来ることが嬉しいみたい。

そんなプーさんを見ながら、「自分の子供たちにはそんなことしてくれなかったのに~」とhollyは複雑な思いなのです。

|

« 芭蕉祭「やったね!」 | トップページ | 虹見えた~ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芭蕉祭「やったね!」 | トップページ | 虹見えた~ »