« 10月号届きました | トップページ | 俳句の時間 »

2014/10/19

八木山zoo

sunお天気もよし、八木山動物園へ出かけました。

我が家から車で1時間以上かかります。地下鉄東西線が開通すれば、動物園のすぐ横に駅ができるので車で行くより便利になるかも。

とりあえずはラマ、駱駝、コウノトリ、レッサーパンダ、トラと順番どおりに回りました。

hollyは大物だけ見て、さもないもんは省きたかったんですけど…coldsweats01

ちーくんはオナガザルのコーナーが気に入ったようで「あれ、大きいのがママじゃない?小さいのが赤ちゃん」とか、オリの柵の間から長い手を伸ばしてくるオナガザルに「おなか空いてるんじゃない?ごはん欲しいのかなあ~」とか、いろいろ感想を言うので、それを見ているだけで楽しかったですよ。

動物園に行くといつも思うのですが、どうしてトラとかライオンの元気がないのかしら?いつもお昼寝中なんですよねえ…

1018_2
北極クマさん、元気に歩き回ってるんだけど、なぜか今日はおよいでくれない…水にじゃぽ~んと入る瞬間が迫力あっていいんだけどなあ~

Photo
アフリカ象はのっしのっしと何度も歩き回ってくれました。Photo_2

Photo_5
Photo_3
森の食堂でお昼ごはん。食堂の入り口の木彫りのクマ?さんとポーズ

ちーくんはお昼ごはんの前から「ねえ、カバは?」とカバがだいぶ気になっている様子。順番に回って、やっと待望のカバに会えたんだけど、なんだかなあ~…。隅っこの岩に鼻をこすりつけるのに夢中で、ちっとも近くに来てくれない。カバも水中の様子が見られるようになっているので、水中にいてくれると見ていて楽しいんだけど今回は見られませんでした。残念catface

この次の機会には見られますように。


|

« 10月号届きました | トップページ | 俳句の時間 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
かばさんは
水中のほうが活動的なんだってね。
水中かばさん 見たいなぁ~

孫ちゃんとの動物園ツアー 楽しそうですね~

投稿: おひるねおかん | 2014/10/23 22:51

おひるねおかんさん

以前に水中のカバを見たことあるけど、陸上でのノソノソぶりとは違って、達者におよいでたのでびっくりsign01
ライオンやトラは昼間はお昼寝の時間だから、いいとこぜんぜん見られないのよ~

投稿: silent-holly | 2014/10/24 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月号届きました | トップページ | 俳句の時間 »