« お宮参り | トップページ | 10月号届きました »

2014/09/26

宮城といえばずんだ

宮城の旨いもの

いろいろある中で、最近《秘密の県民ショー》で採り上げられていたものといえば、《ずんだ》sign03

全国的にだいぶ名が売れてきたかな…美味しいんだよ~happy02

お彼岸の季節は《おはぎ》がポピュラーかな

小豆の餡、ごま餡、ずんだ餡と三色入りのパック、hollyもよく買います。

ずんだ餅も、柔らかめの餅との相性抜群です。

hollyは家でも作るよ、白玉団子にずんだ餡をかけたおやつ。簡単にできて美味しい。

宮城には《ずんだ餡》を使ったお菓子がいろいろあるけど、最近、面白いものを見つけました。

Photo
                 なんと《ずんだサイダー》sign03

こんなものがあったとは、さすがにhollyも知らなかったわ…

お味は…キャップを開けたとたんに枝豆のよい匂いがぷう~~んとするので「おおお~~これは…sign01」と期待が高まったのですが、サイダーにほのかに枝豆の味がする程度。

《ずんだサイダー》と名乗るからには、もっと濃厚な味にして欲しかったなあ

Photo_2ところで、ラベル右側の仙薹四郎はいいとして、左側の萌え~系なキャラは何?

東北ずん子って……なんともcatfaceな安易なネーミングだっちゃねえ~



|

« お宮参り | トップページ | 10月号届きました »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

私の父が仙台出身ですので我が家ではずんだはポピュラーなものでした。
ずんだ餡大好きですね。

サイダーはびっくりです。枝豆の味がするんですか?
飲んでみたいですね。仙台地方限定品なのかな?(^o^)

投稿: おキヨ | 2014/09/26 11:59

うぷ~
ずんだもち 大好き~
でも 大阪では流通ないんだよ~
残念!

うわ!
サイダーだぁ~
枝豆風味薄かったら だめじゃ~ん!

投稿: おひるねおかん | 2014/09/27 23:46

おキヨさん

サイダーはほのかに枝豆の味がしますよ。
だぶん宮城限定だと思います。

ずんだ大好きなhollyとしては、スムージー的な濃厚さが欲しいけど、サイダーでは無理かな。

投稿: silent-holly | 2014/09/29 00:21

おひるねおかんさん

知名度があがったとはいえ、ずんだは関西ではいつでも手に入るものではないのですねえ。

サイダー、こんなほのかな味では物足りないですよ~

先日、ずんだ餡をバニラアイスに乗せて食べたら美味しかったhappy02

投稿: silent-holly | 2014/09/29 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宮参り | トップページ | 10月号届きました »