« 記念大会 | トップページ | 花火大会 »

2014/07/17

庭のお花たち

ラベンダーはずいぶん長い間咲き続けてくれました。

615

ラベンダースティック用に剪りとりました。

615_3

額紫陽花、まだ咲き始めの頃です。緑色の蕾がかわいい。

615_4

盛りにはこんな感じになります。真ん中がブルーできれいです。

Photo

定番の百合、丈夫な品種なのかほったらかしでも毎年咲いてくれます。

622

桔梗です。今年は例年より花がたくさん咲きました。ぷっくりした蕾がたくさんついているのが可愛かった。枯れた花を摘んでやると、次々に新しい蕾が膨らんできます。

628

こうやって見ると、我が家の庭ってブルー系の花が多いのね。

朝顔の蔓も伸び、グリーンカーテンになりそうですが、花はぽつぽつなんです。

花がいっぱい咲いてくれるといいな。










|

« 記念大会 | トップページ | 花火大会 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

きれい!!
よくお手入れされていますね。

投稿: おキヨ | 2014/07/17 12:33

おキヨさん

手入れはさっぱり…気が向くとプーさん(旦那)が草取りはしてくれますが、私は植えたいものを植えるだけ。

投稿: silent-holly | 2014/07/18 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念大会 | トップページ | 花火大会 »