« 花火大会 | トップページ | あぢぢ~~ »

2014/07/26

ささやかな収穫

我が家の菜園のささやかな収穫です

2014710
今年のミニトマトはアイコとイエローアイコ、胡瓜は夏すずみという品種です。

インゲンはたくさん種を蒔いたので、どんどん採れて、もうすでに食べ飽きてきてます。

インゲンって昔は収穫出来る頃には安くなってたのに、今年は全然安くなってないね。

たくさん蒔いておいて正解だったわhappy01

この3種とナスは毎年うまくできるんだけど、ピーマン、パプリカはダメなんだよね。

今年も赤と黄色のパプリカを植えたんだけど、なぜか緑のピーマンができたweep

しかも生長が遅い…土が合わないのかな…think

|

« 花火大会 | トップページ | あぢぢ~~ »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

わが家も今年ピーマンが思わしくありません。
幅広のいんげん〔なんていうのかな?〕は実に柔らかく美味しくできています。
茄子もミニトマトも食べきれないほど。。。

家庭栽培の野菜は成る楽しみと食べる楽しみの他他人様に差し上げて喜ばれることも嬉しいですね。

投稿: おキヨ | 2014/07/26 12:21

まあ、おキヨさんのところもピーマンが…
どうしたことでしょうね。

近所へお分けするほど収穫できるとは、羨ましいですね。
我が家の出来具合ではせいぜい母のところへ分けるくらいです。

野菜が育つのを見るのは楽しいですねhappy01

投稿: silent-holly | 2014/07/27 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花火大会 | トップページ | あぢぢ~~ »