« 庭のお花たち | トップページ | ささやかな収穫 »

2014/07/21

花火大会

今夜は花火大会。でも、朝から小雨が降ったり晴れたり。

でも準備は着々と進んで、屋台もずらりと並び、浴衣姿の女の子たちがぞくぞくと繰り出してきました。

ちーくんがお昼寝から起きたので、さて、そろそろ屋台を見にでかけますか…今夜のおかずは屋台で調達しようかな~唐揚げ、ホタテ、つぶ貝、焼き鳥、……

プーさんと、ママとちーちゃんを先に行かせて、hollyはアサリご飯を仕込んでから出かけましたが、雨がぽつぽつ…何とかお天気持つかなあと思っていたのでがっかり。

傘を持ってみんなを追いかけると、会場まではすごい人混み、携帯で連絡してやっと見つけると、さっそく屋台でポテト買ってました。

雨がだんだん激しくなってきたので、せっかく新しい甚平でおめかししたちーくんにカエルさんのレインコートを着せておんぶ。

傘一本では足りずに、プーさんが傘とタオルを取りに一度家に帰りました。こういうとき近いと便利。

それにしても、けっこう降ってきたのに、お子様連れのヤングママたち、帰る気配もないのはあっぱれ!

ちーくんは、ぴかぴかチカチカ光る剣のようなもの(子供って光るものが好きだよねえ)を買ってもらってごきげん。次はお面だ~~。ここでhollyは「むむっbearingそれを選ぶか?」と思いつつ、まあ本人が選んだのだから仕方なく、名前を知らないマイナーなヒーローのお面を買わされ…どうやら前シーズンのヒーローものらしいけど、どうせなら今シーズン入れ込んでいるヒーローにして欲しかったcoldsweats01

最後は顔見知りの復興市の魚やさんで海鮮ものの串焼きを買って帰宅。

この降りでは花火は中止かな…と思ってたら、8時にはドドーンと1発目が揚がりました。

雨は小降りになったのか、雲に隠れることもなく、まあまあ綺麗に見られました。

こういう時は自宅から見られるのは便利、hollyはおんぶして肩と背中が少々疲れたので、マッサージ椅子でマッサージしながら花火見物してました。

Img_0582

Img_0568

花火はこんな程度にしか撮れなかったけど、これずいぶん大きな花火なんですよ

|

« 庭のお花たち | トップページ | ささやかな収穫 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

花火大会が中止にならず良かったですね。
昨日は各地で花火大会があり、大雨になったところもあったようです。

今年の入梅は異例の長さですね。

投稿: おキヨ | 2014/07/21 11:49

こんばんは~
孫ちゃんもご自宅で花火みられたかな?

ふふ
おんぶ おつかれさま~
マッサージチェアー ありがたいね~

投稿: おひるねおかん | 2014/07/21 23:42

おキヨさん

関東は梅雨明け宣言でたのかな?
こちらはまだ…いつまでもムシムシです。
おかげでまた喘息と自律神経がおかしくなってます。

投稿: silent-holly | 2014/07/23 14:44

おひるねおかんさん

3階の窓から見て、ごきげんでした。

日頃、「こんなものいつ使うのよ~」って馬鹿にしてたけど、マッサージチェア「今でしょ」でしたcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2014/07/23 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のお花たち | トップページ | ささやかな収穫 »