« 俳句の時間 | トップページ | 15日 »

2014/06/15

ワールドカップ

soccerワールドカップsoccer、いよいよ開幕sign03

サッカー好きはもちろん、さほどでもないサッカー好きも、この時期はわくわくですね。

hollyは残念ながら、スポーツ一般さほど興味なし…というスポーツ音痴。

わざわざ見るのはフィギュアスケートくらいかな。

地元の楽天の試合もたいして見ませんcoldsweats01。。プーさんが楽天から大リーグまであちこち見るので、おつきあいで見てる程度。

そうはいっても、明日はいよいよ日本戦、たぶんTVでしっかり観戦してると思います。午前中は街はがらーんとしてるんじゃないかしらね。

サッカーは三浦選手がブラジルにサッカー留学した頃に比べると、隔世の感がありますね。

あの頃は日本がワールドカップに出場できるようになるなんて考えられないことでしたもの。あ~いつの日か日本も出られたらなあ~って感じだったでしょ。

プロサッカーリーグだってあのころはなかったしね。

若者たちの「夢に向かっていくエネルギー」ってすごいですね。「強い意志」があればそれが誰かに伝わり、受け入れられて、やがて周囲を巻き込んでいく力になるんですね。

ヨーロッパで活躍する選手が何人もでてくるなんて、素晴らしい。

日本選手たちの活躍を楽しみにしています。  soccer

|

« 俳句の時間 | トップページ | 15日 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

私も貴女様同様、スポーツ番組を観るのはフィギァースケートぐらいですね。
それでも日本人選手が活躍する今回のような大会は気になるので観ます。 でも負け戦は心臓に悪いので途中から観るのを止めることも(~_~;)

三浦知良さんがブラジルに旅立つときテレビ出演をしましたが、まだ幼顔の少年でしたものね。。。日本サッカーの先駆者ですね。

投稿: おキヨ | 2014/06/15 12:50

おキヨさん

TVで観戦なんていったけど、今日は我が町のささやかなパブリックビューに出かけてきました。
試合は負けちゃったけど、それなりに盛り上がって面白かったです。

投稿: silent-holly | 2014/06/15 14:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句の時間 | トップページ | 15日 »