« 相棒 | トップページ | 俳句の時間 »

2014/05/02

またしても相棒


立て続けに「相棒・映画版」を見たので、公開中の「相棒」も見たいなあと思っていたら、ナイスタイミング!

ママとママの妹のなおちゃんが「アナと雪の女王」を見に行くというので、私もくっついて出かけてきました。

ネットで見てもらったら、30分違いで「相棒 劇場版Ⅲ」を上映しているので、hollyはそちらを見ることに。

我が町には映画館がないので、たいていは隣町の《MOVIX》へ見に行きます。混んでいるかな~と思いましたが、さすがに朝一なので余裕でした。

   car       movie       cafe

今回は防衛省、自衛隊がらみのお話。

八丈島近海の小島で、元自衛官が何人か集まってリーダーとなり、3泊4日で訓練ツアーのようなことをやっている中で一人の男が馬に蹴られて死亡する。

事故か殺人か…というところから始まります。

周りが迷彩服の中、いつものスーツ姿の右京と甲斐が離島のジャングル?の中を走り回って活躍します。

普通、こんなとこまで来てスーツは着てないだろって思うけど、そこが杉下右京らしいところでもあり、このシリーズのポリシーでもありってところですね。

今回は警視庁上層部からの圧力というよりも、表だって詮索できないことを右京らを送り込んで明らかにしようと企むが、自衛隊の特殊部隊に急襲されて東京へ連れ戻されてしまう。

防衛省は内部のミスが発覚する前に自分たちで処理して警視庁が手を出せないようにしようと企む。

相棒劇場版では、どの作品も各省庁間の権力争いが下敷きになっていて、話を複雑にしているし、然もありなんと思わせてくれて面白い。

hollyは、このシリーズますます好きになりました。

cafe      restaurant       cafe      restaurant

映画のあとはランチです。

今日は《ひな野》で和食バイキング

51                   こんなお部屋で

好きなものを好きなだけチョイス…茶碗蒸し、春雨の炒め物、筍の煮物、牛肉のしぐれ煮風、野菜と蛸と若布の酢の物、サラダ、かき玉スープ

51_2
炊き込みご飯、もやしと青菜炒め、人参、大根、パプリカのピクルス風、温泉卵、この卵がとっても美味しかったhappy0151_3
このほかにデザートもしっかり食べました。

どのお料理も、我が家でも作るようなものだけど、こんなに何種類も自分で作らずに食べられるって、主婦にはそれだけで贅沢で幸せ。

ここは映画のチケットを提示すると割引があります。ちょっとお得な感じです。





|

« 相棒 | トップページ | 俳句の時間 »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒 | トップページ | 俳句の時間 »