« 俳句の時間 | トップページ | 端午の節句 »

2014/05/05

鯉幟

420鯉幟が気持ちよさそうに泳いでいます。ちーくんが生まれてから毎年4月になると鯉幟をあげています。

我が家の鯉幟は息子の初節句にプーさんのお姉様ご夫妻からいただいたものですから、30年ものです。

先日の強風でポールが少ししなってしまったようで、来年も無事に上げられるかなとちょっと心配です。

近頃は鯉幟をあげるお宅も少なくなりましたね。車で移動中に見かけると嬉しくなります。

うちの庭も一気に春らしくなりました。

51

424                   八重のしだれ桜です

           植えて2年目、やっと花が咲いてくれました。

424_3
                    花桃です

           こちらも2年目、木はまだまだ細いけれど

           花はたくさん咲いてくれました。











|

« 俳句の時間 | トップページ | 端午の節句 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

あいにくの曇り空ですが、そちらは風があると見えて鯉のぼりが元気に泳いでいますね。

お孫さんが健やかでありますよう。。。

投稿: おキヨ | 2014/05/05 11:43

八重桜や花桃。。。。木の花って。。。
歴史を感じることができるから、いろんな思いが込められて感慨深いですね。
チューリップもきれいで、これだけ咲けば塩分のこと考えなくてもよさそうですね。

ちーくん。。。。
健康で元気に育って!!
そんな思いがこいのぼりから感じられます~

投稿: 野花 | 2014/05/06 12:52

おキヨさん

ありがとうございます。
今年の4月は雨が少なく風のある日が多かったので、鯉幟はよく泳いでくれました。

ちーくんも8月に3歳の誕生日を迎えると、お兄ちゃんになります。

投稿: holly | 2014/05/06 22:37

野花さん

ありがとうございます。

津波のあと、50年以上の樹齢の樫や檜葉を5本もダメにしたので、大きく生長する木で、花のきれいな木を植えたかったのです。

桜も花桃もまだ1メートルくらいのものですが、生長が楽しみです。
お隣が空き地になり日当たりがよくなったので、生垣にしようとレッドロビンを植えました。
みな元気に育ってくれています。

投稿: holly | 2014/05/06 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳句の時間 | トップページ | 端午の節句 »