« hollyうずうず | トップページ | 相棒 »

2014/04/27

今日は花祭

4月の第四日曜日は塩竃神社の花祭です。

御神輿様はお昼に神社を下り、町中を練り歩きます。

駅前広場は子供たちのためのイベント広場になり、ヒ-ローショーなどが行われ、駅前の通りは通行止めにして屋台が並びます。

我が家からすぐ近くなので、ちーくんを連れて出かけてきました。427
まずは大きなあんぱんまんの中でトランポリンhappy01

次は駅前のロータリー利用して作ったコースで車の運転です。

それから駅長さんの制服を着せてもらって記念撮影

427_2

金魚すくい、水ヨーヨー、焼き鳥、焼きそばと回って、最後は消防車の運転席でごきげん

427_3

以前ははしご車に乗せてくれたのですが、今は普通の消防車です。それでも、消防車大好きなちーくんは大満足です。

子供って消防車とかパトカーとか好きだよねえ。

神社の桜、ソメイヨシノは散りかけだけど、八重桜、枝垂れ桜はまだまだきれいです。

420

420_2

420_3









|

« hollyうずうず | トップページ | 相棒 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

おお~
ち~くんたのしんでるね~

おっ
制服姿 お似合いだぜ~

投稿: おひるねおかん | 2014/04/29 12:26

おひるねおかんさん

JR東日本も洒落たサービスしてくれますよね。
子供にも受けてたけど、ママパパじじばばにも受けてました。

投稿: silent-holly | 2014/04/29 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« hollyうずうず | トップページ | 相棒 »