« 筍の季節 | トップページ | 今日は花祭 »

2014/04/22

hollyうずうず

桜も満開、風も気持ちいい~ 

  hollyおばさん、庭いじりがしたくて うずうずそわそわhappy01

       tulip毎年、いちばんに咲いてくれるムスカリと水仙tulip

419_2
419_3

まずは手始めに、ちーくんとイチゴの苗を植えました。

419
たった2苗だけど、ちーくんにイチゴの花や実のつくところを見せてあげたいがために植えるので、これで十分です。

昔、我が家の息子たちが小さな頃にもイチゴを植えたことがありました。

ブロックの穴に植えて実がなったとき土につかないようにしたのですが、結局実が赤くなるころにはアリに食べられてしまった思い出があります。

20144191
ちーくんは、まだ植えないうちから小さな如雨露でせっせと水やり。

420

今回は畑じゃなく、庭の石の隙間に植えて、ちーくんが毎朝イチゴの生長を見られるようにしました。

真っ赤なイチゴを摘んで頬張るちーくんの姿を想像して、にんまり~と顔が緩む大甘グランマhollyなのでした。

|

« 筍の季節 | トップページ | 今日は花祭 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんち~
いちごの収穫楽しみですね~heart
ありさんに食べられないようにね~

投稿: おひるねおかん | 2014/04/25 18:59

またまたご無沙汰ですhappy01
うちのお庭のイチゴはほとんど雑草化してるけど
何個か花が咲き始めましたヨン
イチゴできても100パーセントわんこのおやつですけどcoldsweats01

投稿: yappy | 2014/04/25 23:33

おひるねおかんさん

もう、ちっちゃな実がついているので、ちーくんが今から赤くなるのを楽しみにしています。

投稿: silent | 2014/04/26 15:57

yappyさん
こちらこそご無沙汰です。

わんこちゃん、イチゴ食べるんだあ…

イチゴって庭で作ってもちょっぴりだから、ほとんど観賞用だね。
実がなるものって、それだけで楽しいもん。

投稿: silent | 2014/04/26 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筍の季節 | トップページ | 今日は花祭 »