« 映画 雨あがる | トップページ | 雪あそび »

2014/02/09

雪の句会

snowお昼ころに降りだした雪、もう14時間以上降り続いています。

今日は小さな句会があったので、ママに車をだしてもらい出かけました。

昨夜、悪戦苦闘してやっと5句作ったので、ちょっとやそっとの雪で句会を休んではいられません。

この雪では帰りの交通機関が心配…お休みが多いかなあ~と思いながら行くと、やっぱり…いつもは5~7名なのですが、今日は4名。

欠席投句1名で、句は5名分の25句です。

hollyの句だけご紹介します。

clover春立つや蒔絵の皿にこんぺいとう

cloverやつちや場の菜屑兎にもらいけり

clover水重く砥石沈むる余寒かな

clover切干を広ぐる縁や赤子泣く

clover寒椿ぽとり世迷い言ひとつ

以上5句

席題 地、水、空

clover凍土や瞳空ろな路傍の子

clover春寒や地鶏を潰す山の宿

clover夢見つつ歌いつつ雪水となる

持ち句5句、席題3句、全部で8句が今日の成果?でした。

やはり帰りの足が心配で早めの解散となりました。

ママに電話したら、ちーくんがお昼寝中ででられないとのこと…

バスもあるにはあるのですが、待ち時間が待てないhollyは歩くことにしました。

まだ5センチくらいしか積もってないし、雪の中を歩くのもたまには乙なもんでしょ…とか思っちゃって30分歩いて帰ってきました。

途中、お気に入りの土井精菓で自分にご褒美を買っちゃいました。ほんとはコーヒーロールを食べたかったんだけど、売り切れ…weep

       《季節のショートケーキ》と《フランボワーズ》Keki   

|

« 映画 雨あがる | トップページ | 雪あそび »

俳句」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 雨あがる | トップページ | 雪あそび »