« 雪の句会 | トップページ | 小さなおうち »

2014/02/12

雪あそび

35センチ~40センチ積もった雪も、昼の日差しで少しづつ緩み、国道は普通に通れるようになりました。でも脇道に入ると車に踏み固められた雪がまだ残っている状態です。

昼の日差しのあるうちに、少しでも雪掻きをしておかないと、ゴミを出す場所も確保できません。

snow雪は降ってるうちは綺麗なんだけど、止んで雪掻きされてしまうと、たちまち泥で汚れてしまうのよね…その様子は雪が真っ白できれいだっただけに無残な汚れようです。

これから4~5日は解けだしてぐちゃぐちゃになった道を歩かなくてはなりません。解けたところが夜の寒さで凍ってつるつるになるのが困りもの…hollyはすでに1回滑って尾骶骨をイヤというほど打ってしまいましたweep

今日は祝日でお休みだったので、ちーくんはパパに遊んでもらえてごきげんです。きゃーきゃーと歓声を上げて、もっともっととせがみます。

おかげでパパはソリをひいて町内一周、北側の舗道はつるつるになっていて快適に滑れたようです。

Photo

去年の冬はソリに乗るのを怖がって、アンパンマンを乗せて引っ張って遊んでいたのにねえdownwardright

117

公園の広場だったら思いっきり走ったり雪球を投げ合って遊んだりできるのでしょうが、残念なことに近所の公園は津波以後立ち入り禁止で遊ぶことができません。

ちーくんの成長とともに、昔パパも遊んだあの公園の復活が待たれます。

公園の端っこにある幹が真っ黒になってしまった桜の木、少しずつ元気になって幹の色が戻ってきています。また咲いてくれるといいなあ~

|

« 雪の句会 | トップページ | 小さなおうち »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してますpaper
今回の2回の記録的な大雪にはまいりましたね~coldsweats01
特に今週の日曜の朝はトンでもない事になってましたbearing
ご近所総出で道路の雪かきしてる時に
通りかかった車が一時スタックしてましたsmile
道路脇の雪山とお庭の雪・・・いつになったらなくなる事か・・・catface
春が待ち遠しいですねhappy01

投稿: yappy | 2014/02/21 23:39

yappyさん
こちらこそご無沙汰してます。

ほんとにまいりましたねcoldsweats02

プーさんがせっせと雪掻きしてくれています。(ほとんど趣味かってくらい)
大雪予報のでた週末、みんな用心して買いだめしたとみえて、スーパーの棚がスカスカ。

早く雪が消えて欲しいですね。

投稿: silent-holly | 2014/02/22 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の句会 | トップページ | 小さなおうち »