« 眠れない夜に | トップページ | ペンギン夫婦の作り方 »

2014/01/23

俳句の一日

火曜日は会報の校正でした。

初校の間違いの多さにウンザリ、今年はもっときっちりと仕事をしなければ…と反省think

本来のhollyの性格は、どっちかっていうと校正という仕事には向いていないと思うんですよね。

片端からきっちりと詰めていくような仕事は、「明日でいいか~」という思考のhollyには向いてない…と毎回そう思いながらも、ずるずるとやっております。

仕事終わりの女3人でのランチの楽しみに加えて、プチ句会の楽しみも増えました。

席題を出し合い(漢字1字)それを入れて俳句を作ります。

昨日の席題は 辺・分・主

20分で3句とか、その状況に応じて時間と句数を決めます。

プチ句会なので、選句はしないで句を見せ合い、感想を話し合います。

昨日はイタリアンのバイキングレストランでランチ。

2014121

チキンのトマト煮込、イタリア風卵焼き、海草のサラダ、お豆…

あさりと魚のクリーム煮みたいなのやピラフなど、デザートもヨーグルトやワッフルが揃っています。

こってりとしたクリームスープが美味しかったのでおかわりしちゃった。

食べ放題で\1000、ランチにはぴったりのお値段。

食後のコーヒータイムにプチ句会をしたので、このお店に2時間半くらい居たかも…happy01

前半の落ち込みも吹っ飛ぶ楽しい一日でした。

|

« 眠れない夜に | トップページ | ペンギン夫婦の作り方 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
まぁ・・こんなにきちんとレポートされて、まとめ方は◎です。

こんなミニ句会が出来るとは思ってもいなかったので、新鮮でまたありがたかったです。
毎月、火曜日は開けておくつもりですので、いつでも呼び出してください。
すっ飛んでいきます。

投稿: ゆずりは | 2014/01/23 23:39

ゆずりはさん

◎ですか! うれしい~

ズボラだけど楽天家なので、やってこれたのかもしれません。

ミニ句会、またやりましょう。

投稿: silent-holly | 2014/01/25 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない夜に | トップページ | ペンギン夫婦の作り方 »