« クリスマスイヴ | トップページ | アフタースクール »

2014/01/09

今年もよろしく

2014年あけましておめでとうございます。

毎年、何がおめでたいんだかわかんないけど…とりあえずはこの物騒な世の中、病気も入院もせず、多少の不平不満はあるけれど、生きていられるってこと自体がおめでたいのかもしれない…と思っておこう。

holly、もっと素直に新年を祝ったら? という声が聞こえてきそうだわ

今年も頂き物のお節でお正月気分満喫happy01

2014

まあ、こまごまと華やかで綺麗なことsign01

downwardrightholly手作りのお節は変わり映えしないけど、お煮しめたっぷりのhollyの実家伝統(伝統ってほどのもんじゃないけど)のお節です。

2014_2

これを食べながら、年賀状とテレビを見てだらだらと2日間過しました。

3日は仕事。。4日にやっと初詣

201414 2014_3

神社はけっこうな人出。   海の見える絶好のポイントですが

曇り空で綺麗に撮れませんでした。

4日にはとろろ、七日は七草粥とお正月の定番行事をすませ、松の内も終りました。

皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

今年も holly-garden をご贔屓にhappy01

|

« クリスマスイヴ | トップページ | アフタースクール »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

hollyさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
ご無沙汰しちゃってすみませんcoldsweats01
穏やかな良いお正月を過ごされたみたいですね。
トップページの雪うさぎかわいい♪私も一度くらいは作ってみたいなあ。この冬はこちらもけっこう寒いですが、雪は降るかどうか・・
ともあれ今年もよろしく、俳句のほうもお互いがんばりましょうねhappy01

投稿: 雪うさぎ | 2014/01/10 01:36

雪うさぎさん

こちらこそご無沙汰しております。
雪うさぎさんの俳句は時々まとめて読ませていただいています。
いつも自由な感じの句で、いいなあと思っています。

雪うさぎ、最初は朱塗りのお盆にのせていたんですが、この句には外のほうが似合いかなと…

今年もよろしくお願いします。

投稿: silent-holly | 2014/01/11 01:07

おそくなっちゃったけど
おめでとうございます。
今年もよろしくです~happy01

4日のとろろってなに?
とろろごはん?

投稿: おひるねおかん | 2014/01/11 22:13

おひるねおかんさん

今年もよろしく…です。

四日とろろって言いませんか?
三日とろろの地域もあるようだけど、お正月のご馳走で疲れた胃を休ませてあげるってことで、夕ご飯にとろろご飯を食べるんです。
うちでは、出来るだけ揚げ物とかやめてあっさりしたおかずととろろを出します。

投稿: silent-holly | 2014/01/12 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスイヴ | トップページ | アフタースクール »