« 今年もよろしく | トップページ | ちょい復活です »

2014/01/12

アフタースクール

BSを何気なく見ていると、時々《アタリかもsign01》っていう映画に出会うことないですか?

hollyはそんな風に出会う映画がままあります。hollyは《世界街歩き》的な番組が好きなのでBSをよく見るのですが、その流れで出会うことが多いです。

《アフタースクール》も《歩いても歩いても》もそうでした。

劇場公開時にTVでも宣伝してたのかもしれないけど、さほど話題にもなってなかったのかhollyの記憶には残ってませんでした。

《アフタースクール》は大泉洋と堺雅人、常盤貴子なんかがでてます。最初の場面から想像していた関係性が最後にきてまったく違っていたことが面白かった。見ていて勝手に想像していたので、最後にきて「ああ~やられたsign01そうきましたか」っていう感じ。

《歩いても歩いても》は阿部寛、樹木希林なんかがでてて、地味めなストーリーです。小津安二郎作品的ななつかしさに満ちている映画です。

大泉洋はけっこうお気に入りなので、《水曜どうでしょう》なんかでアホくさいことをやっていると時々イラッときます。

彼はなかなか使い出のある俳優さんなのでは?

ちょっと前に見た映画では、原田知世と田舎のレストランやってる夫婦役だったけど、これも地味めだけどよかった。

ほんわかしたやさしさが自然に出る俳優さんって好きです。

|

« 今年もよろしく | トップページ | ちょい復活です »

映画、テレビ、アニメ、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく | トップページ | ちょい復活です »