« ペンギン夫婦の作り方 | トップページ | 映画 雨あがる »

2014/01/29

ちーくんのお買い物

今日はちーくんの保育所で、お店やさんごっこがあったとか。

ちーくんも大きな紙袋にたくさんお買い物をしてきました。

2014127 クマさんのネックレス、ビーズの腕輪、松ぼっくりのまっくろくろすけ、折り紙の独楽、手編みのバック、お鮨とラーメン、などなど…

松ぼっくりの《まっくろくろすけ》は、ちーくんたちさくらんぼ組の作品のようです。

それにしても、ラーメンもお鮨も上手に出来ています。

いろいろアイデアを駆使して年齢にあったものを作らせてくれるんだね。

手編みのバックと独楽は、きっと先生の作品だね。

2014127_2          カメンライダーガイムのお面 が一番のお気に入り

我が家ではカメンライダーのTVは見せてないんだけど、保育所のおにいさんたちから覚えてくるようです。

|

« ペンギン夫婦の作り方 | トップページ | 映画 雨あがる »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンギン夫婦の作り方 | トップページ | 映画 雨あがる »