« とりあえず計画だけ | トップページ | クリスマスイヴ »

2013/12/22

こんなもんかな

先日、生地が破れてショックだったダウンジャケット、このまま着られなくなるのは惜しいのでちょこっと繕ってみました。

なにしろ、息子Rくんからの誕生日プレゼントだったので、捨てるわけにはいかんでしょ。

きれいなブルーで軽くてあったかのお気に入りだったのに…気付かないうちにどこかに引っ掛けたのか腕の部分の生地が3~5センチくらい破けてしまいました。

201312_4

 downwardright こんなふうに、中の羽毛がふわふわでてきちゃって…crying

201312_2 201312_3  

まず、羽毛がでないようにざっと手縫いで穴をふさぎました。upwardleft

201312_4  201312

フェルトを当ててミシンで押さえます。その上にワッペンをのせてミシンで縫いつけました。腕の部分ってミシンかけ難いので悪戦苦闘。

一応、穴はふさがりましたが、ワッペン1個ではバランスが悪いのでもう1個つけようかと思っています。

お裁縫があんまり得意じゃないhollyにしたら、ま、こんなものかな~

これでも上出来…ということにしておこうscissors

|

« とりあえず計画だけ | トップページ | クリスマスイヴ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

うまいうまい!
きれ~な
ブルーだねheart

ダウンって
表生地薄いよね~
ポケットに固いもの入れてて
破けたことあるよ~

投稿: おひるねおかん | 2013/12/22 13:00

おひるねおかんさん

ミシン出したのは夏にちーくんのズボンを作って以来…coldsweats01

ほんとに、ダウンって生地が薄いね。
どっかに引っ掛けないように気をつけなくちゃね。

投稿: silent-holly | 2013/12/24 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず計画だけ | トップページ | クリスマスイヴ »