« 泣く大人 | トップページ | とりあえず計画だけ »

2013/12/08

クリスマス会

今日はちーくんの保育所のクリスマス会でした。

夏の七夕祭のときには、ベソをかいて先生に抱っこしてもらう場面が多かったのですが、さてあれから4ヶ月、今回はどうでしょうか。

先生の「ちーくん、しっかり踊ってますよ」の一言に期待が膨らみ、ちーくんの勇姿を見ようとパパ、ママ、じぃじ、ばぁばの4人組はちーくん親衛隊よろしく保育所へ繰り出しました。

事前に本番の衣装の指定があり、白Tシャツに半ズボン、白タイツ姿でGO~dash  白タイツって…クリスマスの定番とはいえ、後の使い道がないんだよねぇcoldsweats01

保育所のホールは先生方の活躍できれいに飾りつけられていました。

さて、いよいよ始まり始まり~

2013121_2

最初のプログラムは全員でnoteハッピーチルドレン、赤鼻のトナカイnoteのお歌です。最前列がちびっこのさくらんぼ組といちご組さん、2列目はもも組さん、後列はすいか組さんです。

ちーくんはやや緊張の面持ちながらよそ見もせずにじっと座って、ときどき歌ってました…coldsweats01

お歌の後はもも、すいか組さんの合奏です。太鼓、タンバリン、鈴、カスタネットなど、みんな一生懸命練習したんだねhappy01

さくらんぼ組は「ちびっこももたろうちゃん」という手遊びをします。

2013127 先生方のアイデアでかわいい7人の「ももたろう」が勢ぞろいです。

「ちびっこももたろう」くんたちはお歌を歌ったあと、先生から「きびだんご」をもらってパワーアップ。先生が扮する鬼をやっつけるのですが、最初はヤアー、エイッと00レンジャーポーズ…最後は「強いぞ強いぞ、いないいないばぁ」という掛け声とポーズで鬼さんを撃退するという、短いけど2歳児にはピッタリな出し物。

2013127_006 2013127_012

ちーくんは1度もベソかいたり先生に抱っこしたりせずに、お歌も手遊びもしっかりやれていたので、じぃじもばぁばも大満足。

演技の合間で、私達の姿を見付けて大声でパパ、ママ~、じぃじ~ばぁば~と呼びかけ、みんなの笑いを誘っていました。

ちーくん4ヶ月間でしっかり成長してたんだね。

ばぁばはうれしかったよhappy02

最後にサンタさんからプレゼントをもらって、ごきげんで帰ってきました。

う~ん、保育園の先生ってたいへんだなあ~お疲れ様でした。

|

« 泣く大人 | トップページ | とりあえず計画だけ »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

うほ~
成長してるね~
happy01
7人の桃太郎さん
かわいい~

投稿: おひるねおかん | 2013/12/09 23:25

おひるねおかんさん

かっわいいでしょ~
ウヘヘ…つい目尻が下がっちゃいます。

投稿: silent-holly | 2013/12/11 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣く大人 | トップページ | とりあえず計画だけ »