« こんなもんかな | トップページ | 今年もよろしく »

2013/12/25

クリスマスイヴ

xmas今夜はクリスマスイブxmas

今年の我が家のクリスマスコーナーです

201312

201312_3 去年とほぼ同じですが、毎年なにかしら1個増えています

今年はちーくんの作ったリースが加わりました。

201312_4 たぶん、ちーくんはちっちゃいボンボンとボタンをくっつけただけだと思うけど…けっこうかわいいhappy01

hollyんちでは毎年、クリスマスとhollyの誕生日(25日)と息子Kの誕生日(23日)を一緒にお祝いします。

20131223ママが用意してくれたbirthdayバースディケーキ、シンプルで甘すぎず美味しかったよhappy02

ロウソク10本って、ちょっとロウソク多くない?

restaurant今年のクリスマスメニューrestaurant

20131223_2    チキンとポテト、たこのカルパッチョ風、温野菜バーニャカウダー

20131223_3              初めて作ってみたブイヤベース…らしきもの

その他にママ特製の簡単ピラフとフルーツ盛り合わせ…ごちそうさまでした。

hollyはプーさんからお誕生日プレゼントに大きなポインセチアを貰いました。。

201312_5         これはhollyの町の駅前のイルミネーションです

201312_6 去年まではささやかなイルミネーションだったけど、今年はだいぶ豪華になってたのでびっくりsign01

では、みなさま、楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませheart

|

« こんなもんかな | トップページ | 今年もよろしく »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わぁ~
ムール貝だぁ~
おかん 今年 初めてムール貝食べたよ。
そっちでは
スーパーとかで売ってるの?

お孫ちゃんの作品かわいいね~
センス いいよ~heart

投稿: おひるねおかん | 2013/12/25 22:39

おひるねおかんさん

今回の材料は、パエリャ、ブイヤベース用としてセットで売ってたのよ。

ムール貝はうちのプーさんの実家の牡鹿半島のほうでは「しうり貝」といって普通に炊き込みご飯などにしているよ。たぶん自分で採ってくるんだと思う。

投稿: silent-holly | 2013/12/27 01:45

楽しいクリスマスでしたね~xmas
お料理もどれもおいしそ~~~happy01
ヨン家族にはびっくりのクリスマスになったけど
来年はどうなるのでしょう~~~かsmile
よいお年をhappy01

投稿: yappy | 2013/12/27 22:18

yappyさん

ヨンジュンのニュースにはびっくりsign01
幸せになって欲しいとは思うんだけどネ

来年もよろしくねhappy01

投稿: silent-holly | 2013/12/29 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなもんかな | トップページ | 今年もよろしく »