« クリスマス会 | トップページ | こんなもんかな »

2013/12/17

とりあえず計画だけ

お寒うございます。昨日は女子駅伝があったけど、寒かったよ~

20131215

いよいよ年末だねえ。年末の一大行事といえば大掃除sign01

hollyはこの大掃除の計画をたてるのが好きなんです。

大掃除が好きなんじゃなくて、あくまでも計画をたてるのが好きcoldsweats01

今年も31日までの予定がギッシリと…なんて書くと主婦度アップupでしょ

仕事の日と俳句の日の合間をぬって、綿密なる計画表が出来上がっているのですが、果たして実行度は…80%くらいのものかな

年末になると「大掃除をしなくちゃ」という脅迫観念に襲われるのは私だけ?なぜ?

おそらくは、日頃お掃除をさぼっているせいで「お掃除」に対する後ろめたさがあり、この時期に一気に後ろめたさを払拭しようとするためだろうね。

今年はちょっとだけお掃除もやる気がでるかも~

長年使っていたソファがくたびれてきたので、新調しました。

20131215_2

いまひとつ馴染んでない感じですが…think

|

« クリスマス会 | トップページ | こんなもんかな »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
ごろごろするのに
よさげなソファーheart
いや 
ソファーって座るもんだよね。。。
ごめんちゃい。。

実行率80%?
いいじゃ~んheart


 

投稿: おひるねおかん | 2013/12/18 02:16

おひるねおかんさん

このソファ、家具屋で見たときはイチオシだったんだけどねえ…
ま、これから馴染んでくるのでしょう。。

掃除計画、本日すでにずれ込んでおりますcoldsweats01

投稿: silent-holly | 2013/12/20 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス会 | トップページ | こんなもんかな »