« 秋深し | トップページ | 七五三の季節 »

2013/10/29

晩秋の庭

hollyの庭も花が少なくなり、淋しくなりました。

そんな中で元気なのは夏の終わりに植えたマリーゴールドと日々草

201310

マリーゴールドは3株植えたのですが、1株だけすごく元気で大きくなりました。他の2株と何が違うんだろうねぇ…

201310_2

201310_3

           マーガレットみたいなキク芋の花 

ひょろひょろっと草丈が高くなり、高いところに花が咲くので風が吹くとゆらゆら揺れて秋の風情たっぷり。

今日は春のための球根をたくさん植えました。

チューリップ・アンジェリケ、真赤なミニチューリップ、スノークロッカス、ムスカリ、すずらん水仙。

今年は初めて「春の花ミックス50球」というのを買ってみました。ミックスは5種10球ずつ入っています。名前が覚えられないけど、どんな花が咲くか楽しみhappy01

|

« 秋深し | トップページ | 七五三の季節 »

庭と菜園」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
最近
菊芋の話をよく聞きます。
血糖値を下げるとか?
おいしいのかしら。。?

球根いっぱい植えたね~heart
春の準備ですね~

投稿: おひるねおかん | 2013/10/30 02:04

おひるねおかんさん

菊芋って小さな里芋くらいのちっちゃい芋をもらって植えたんだけど、あれが食べられるんですね。
花が終ってから肥料をやったら大きくなるのかしら?

今日もチューリップの球根植えました。。

投稿: silent-holly | 2013/11/02 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深し | トップページ | 七五三の季節 »