« 2年ぶり | トップページ | 晩秋の庭 »

2013/10/27

秋深し

秋もめっきり深まってきましたね。

hollyんちでは炬燵をだしましたよ…ファンヒーターも設置済み。

今日未明の地震、けっこう揺れが長かったのでwobblyこれは強くなるかも~って一瞬どきっとしたけど震度は4でした。

津波注意警報がでて一晩うるさかったよって息子が言ってたけど、hollyは震度4ってとこで安心して眠っちゃったcoldsweats01

さっきも地震があったのよ。3・11の余震だっていうけど、頻繁に揺れがあるのは不安になるわ…

        typhoon      rain      typhoon  

秋といえば美味しいのが秋刀魚、そして栗、柿、きのこ、無花果

どれもhollyの大好物…なので今夜は

201310 秋刀魚の塩焼き、栗ごはん、舞茸と豆腐の汁、揚げと山菜、竹輪の煮物という和食メニュー

生食の無花果が大好きなhollyは、ほぼ独り占め。

201310_2

生食用の大粒のものは店頭に並んでいる期間が短いので、スーパーで見つけると買ってしまいます。

秋の夜長にひとり好きな音楽など聴きながら無花果を貪り食う…至福のときでございます。

|

« 2年ぶり | トップページ | 晩秋の庭 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
地震 どきどきしますよね。

最近は台風も雨もこわい。。。。

秋ですね~
旬のお野菜いただきましょ~

でも
なんか
今年の秋は
 みじかそうです。。。

投稿: おひるねおかん | 2013/10/27 21:55

おひるねおかんさん

地震、台風、天災は怖いですねsad

無花果はもう生食用はスーパーから消えていました…weep
まだまだ秋を楽しみたいのにねえ

今年は初雪が早いとか…

投稿: silent-holly | 2013/10/29 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶり | トップページ | 晩秋の庭 »