« 追悼句会 | トップページ | 俳句イベント »

2013/09/01

菜園とちーくん

暑かった8月もやっと終わり、宮城では朝晩、秋の気配が感じられるようになりました。

今年の夏は蝉の声がすごかったけど、蟷螂も飛蝗も見られなかったなあ~とちょっと残念なhollyです。

我が家の小さな菜園も盛りを過ぎ、そろそろお終いです。

2013

言葉が達者になってきたちーくんは、収穫したキュウリとナスを手に「おっきいね~」

ミニトマトを採ると「いっぱいね~」

大きなキュウリはお隣のおっぴさんのところへお届けです。

食卓へでてくる野菜を見ては「これ、はたけ~?」「ばあばの?」と言います。どうやら野菜は何でもばあばの畑で採れると思っているらしい。

来年も野菜を作らなくては…ネ

|

« 追悼句会 | トップページ | 俳句イベント »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^)
ちーくん、男の子かな?
小さなおててに、なすときゅうりをしっかり握って、かわいいですね♪
新鮮なお野菜はトゲがちくちくするけど、大丈夫だったかな?
こうやって小さいうちから収穫の楽しみを経験したお子さんは、お野菜大好きになるんでしょうねhappy01

投稿: さぼてんの花 | 2013/09/29 22:44

さぼてんの花さん

コメントありがとうございます。

しばらく忙しくてブログを確認することもできずにいたので、お返事が遅くなりました。

ちーくんは男の子です。
男の子は言葉が遅いといいますが、ちーくんはとってもおしゃべりです。
少しばかりの菜園ですが、野菜が収穫できるって楽しいです。
小さいころから自然に親しんで育って欲しいと思っています。

投稿: | 2013/10/08 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追悼句会 | トップページ | 俳句イベント »