« ほっと一息 | トップページ | 塩竃桜 »

2013/04/29

花祭

  4月28日は花祭cherryblossom

例年はcherryblossomが散ってしまっているのですが、今年はまだまだきれいです。

午前中にお神楽を見て、午後は街のお祭り広場へくりだしました。

お下がりになる前のお神輿様とお稚児さんたち

2013428_2

2013_2 

神楽殿、ちょっと珍しいのは舞台の裏側に大きな杉の木があり、その木を囲んで回廊があることです。

2013_3 2013_5

ちーくんはお囃子が鳴ると手を打って拍子をとります。

2013_6

お神楽を2幕見て、まだ出番のあるパパとママにバイバイ

お祭り広場でウインナーを齧りヤキソバを食べ…楽しみにしていた消防車にdash

2013_7 2013_8

2013_9 

以前ははしご車のはしごに乗せてくれたのですが、今日は風が強かったためか、はしご車はきていませんでした。運転席にひとりで座ったちーくんは大満足happy02

|

« ほっと一息 | トップページ | 塩竃桜 »

MY DIARY」カテゴリの記事

コメント

うぷ~
ちーくんの
満足そうなお顔~
いいねぇ~heart

男の子って 働く車が好きだね~

投稿: おひるねおかん | 2013/04/29 14:02

おひるねおかんさん

いつもは白バイとパトカーも来ていて乗せてくれるんですけど、今年は来てなかったので残念。
男の子って、ほんと働く車が好きだね
それに、虫! 今はアリが大好きなの
毎日庭でしゃがんで見てます。

投稿: silent-holly | 2013/04/30 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほっと一息 | トップページ | 塩竃桜 »